tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

おつまみにもなっちゃう!極うまっ『キャベツ納豆サラダ』を作ってみました!

今週のお題「感謝したいこと」

つい最近、田舎からお米5kが届きました\(^o^)/

自分でもお米5kをスーパーで購入しますが、重たいですよね・・・。

田舎から送ってくれることに感謝ですし、5kの重さを持ってきてくれた宅配の方にも感謝ですね。

しばらくお米は購入しなくても良さそうな感じです。

食料が届くって何となく安心感がありますよね!

年末にはお餅が届きそうな予感です。笑

 

 

簡単に作れるおつまみサラダの紹介!

『キャベツ納豆サラダ』です。

f:id:tomomo13:20201128100835j:plain

メインになる食材はたったのこれだけ!

キャベツと納豆だけです。笑

これで病みつきになっちゃうものが出来上がります。笑

 

しかも、食物繊維と植物性たんぱく質が摂れちゃうので、ダイエットにオススメ!

ハマる人にはハマっちゃう簡単なおつまみサラダです!

 

調味料。

f:id:tomomo13:20201128100132j:plain

マヨネーズと納豆のたれ(麺つゆ)、そして辛子。

普段納豆は塩で食べているので納豆のたれはかなり溜まります。

辛子も使わないので滅茶苦茶あって、このために大量に消費しようと思います。

 

納豆のたれじゃなくても、麺つゆでOKです。

マヨネーズ・辛子・麺つゆの調味料は常備している家庭は多いかな?

 

 

調理開始。

f:id:tomomo13:20201128100207j:plain

キャベツは千切りです。

tomomo13はキャベツの芯も千切りするタイプです。笑

というかめっちゃ太いですよね・・・。笑

一人で食べるのであまり気にしないです。笑

 

千切りは面倒くさいと思う人はザク切りでもいいと思います!

簡単で美味しいと思うなら何切りでも構いません。笑

 

混ぜ込むだけです!

f:id:tomomo13:20201128100243j:plain

納豆ドーン!

納豆のたれぶしゅー!

辛子うにゅ~!

マヨ注入!

語彙力がないからこんな感じになっちゃいました。笑

 

おつまみにして食べるなら辛子多めがオススメです。

マヨもたくさん入れるとまろやかになって美味しいです。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20201128100321j:plain

ある程度混ぜたら完成です。

キャベツに納豆の粘りが付いてちょっと面白い感じになります。

辛子の代わりにわさびでも美味しいと思います。

 

 

 

食べてみた感想。

そのまま食べると、辛子のピリ辛がクセになって美味しいです。

ご飯に載せて食べるのもアリで、具沢山納豆になって食べ応え抜群になります。

さらに七味をかけてもぐっと大人の味になって美味しいです。

是非試してみてくださいね。