tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

やった\(^o^)/Google AdSenseからPINコードが届いた!

金曜日ですね\(^o^)/

気が付けばもうすぐハロウィン。

街中も少しハロウィングッズが飾られていたりしていますね。

その前に、とってもいいものがGoogleから届きました。

 

今夜は食べ物でもなく、飲み物でもない、Google AdsenseからPINコードが届いた話です。

f:id:tomomo13:20201023203044j:plain

9月頃にようやくブログの収入関連で、住所確認の連絡が来ました。

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。

広告収益がお支払い基準額の1,000円に超えると(日本円の場合)、Google AdSenseからPINの入ってる書類が郵送されます。

・・・お支払いの金額に達成するまでに随分時間がかかりました。笑

 

連絡が入ってから約4週間だったかな?

連絡が来てからそれ位掛かってようやく自宅に届きました。

※ちなみにPINは再発行できるそうです。

 

実は金曜日だとポストの中は、めっちゃ飲食関連の広告が入っている中で、コレが入っていたんですよね。

危うくポストの下のゴミ箱行きになるところでした。笑

危ない、危ない。笑

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201023202959j:plain

マレーシアから届いたようです。

届くのに日数が掛かったのは多分このせいだと思います。

あとは自分の住所が記載されています。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201023203225j:plain

中身を見てみると、Google AdSense個人識別番号の登録方法とお客様のPINコードが記載されていました。

 

 

やってみた。

実際にやってみると、3回間違えると広告の配信が停止されるそうです。

なのでPINコード(数字入力)は慎重にしないといけないですね。

ドキドキでした!

 

PINコード入力してもしばらくはGoogleからの注意が消えないみたいですね。

どれくらい待つか分かりませんが、慌てずに待てば大丈夫のようです。

 

ちなみに、

アカウントが一時的に停止されています - アカウントが停止されているため、広告配信が無効になっています。 

 と、絶賛停止中なので、入力してもあまり意味がないです・・・(´;ω;`)ウッ…

再開したら、ここで報告しちゃいますね。

 

というか、年内にお支払い基準額8,000円になりたいですね。

なれるかな?