tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミペイアプリで「ウィルキンソンタンサンエクストラレモン」が当たった!

今ファミペイアプリで1日1回ゲームに参加して当たりが出たら、

ウィルキンソンタンサンエクストラレモン」

の無料クーポンがもらえるんです。

※11月12~11月18日までです。

f:id:tomomo13:20191116160115p:plain

 

↑こんな感じです。

ちなみに実施期間が終了しても別の物に変わります。

※前回はポッキーの日に合わせてプリッツだったと思います。

当たりませんでしたが・・・

 

 

 

 

f:id:tomomo13:20191116161653j:plain

当選したので、ファミリーマートで貰ってきました!

「脂肪の吸収を抑える難消化性デキストリンの働き」

機能性表示食品になります。

パッケージにレモンの絵が描かれていますが、実は無果汁なんです。

 

f:id:tomomo13:20191116162006j:plain

難消化デキストリンが入っているので、注意書きに

「多量に摂取することにより、疾患が治癒したり、より健康が増進するものではありません。飲みすぎ、あるいは体質・体調により、おなかがゆるくなることがあります。」

と書かれています。

 

ちなみに、難消化デキストリンとは

体内の消化酵素で消化できない、難消化性のでんぷん分解物。

中性脂肪コレステロールを下げる効果があると言われています。

ネットでも購入可能です。

 

 

余談ですが、

機能性表示食品なのでトクホとは全く別物になります。

 

トクホ

消費者庁長官が許可したもの。

トクホのマークが表示できます。

健康の維持増進に役立つことが科学的根拠に基づいて認められ、表示が許可されたもの。

 

機能性表示食品

事業者(企業・団体など)の責任で消費者庁に届出したもの。

企業などの責任で機能性を表示できる。

疾病や予防を目的としたものではない。

 

なので、体にイイからと良いからと言って沢山摂取するのは問題があります。

過剰摂取になり、逆効果にになる可能性も!

適度に摂るには問題はありません。

飲んでみた感想

ウィルキンソンから出ているタンサンなので、炭酸は結構強め。

レモンを感じさせるような柑橘系の香りがします。

ウィルキンソンの普通の赤ラベルの炭酸を飲んだことはありますが、それに近い感じです。

後味さっぱり。

夏に良さそうなドリンクでした!

・・・今はもう冬ですけどね~