tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

虐待!?おばあちゃんと手をつないで歩く小児を見てしまった

数日前の出来事

近所の商店街をプラプラ散歩していた時の話。

夏休みだから商店街にはお祭りモードになっていて

子供連れや食べ歩きしている人が多かった。

 

その中に一際目立つおばあちゃんと子供の姿が!

遠くから後姿を見ていると手をつないで微笑ましく歩いている感じ。

 

だけど、なんか様子が違うんです。

歩いている周りの人たちがが引いているんです

 

子供はパッと見、3~4歳くらいの男の子。

自分の歩くスピードでテクテク歩いていました。

ただ、問題は手をつないでいるおばあちゃん!

おばあちゃんは自分の歩くスピードで歩くのです。

おばあちゃんは、子供が人形の片腕を持ってプラーンとする感じの握り方。

なんか近くで見ると痛々しい。

手をつなぐだけなのに、何故か優しさを感じない・・・

 

見ていて冷や冷やしたが、

案の定 

おばあちゃんと子供の足の長さも違うし手の長さも違うので

子供がこけてしまった。

しかもおばあちゃんは手を握ったまま

「ニヤニヤ」しているんです。

起こそうともせずに・・・

 

子供は自力で起き上がりましたが、

おばあちゃんはずっと笑った様子でした。

子供には何も語らず、手をつないだまま助けもせず、ある意味怖かったです。

 

他にも見ていた通行人がが「サイコパス」って言っているのが聞こえましたが、

ただ笑っていました。

 

最後まで見届けたかったんですが、他の用事がありそこまでしか見ることが出来なかったのが残念です。

 

 こちらの記事も人気です↓

 

tomomo13.hatenablog.com