tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

セブンイレブンアプリで無料ゲット!『大きなおむすび 旨辛 鶏唐揚げ マヨネーズ入り』を食べてみた!

今週もちゃんと先週に引き続きゲットしました!

前もって言います!

来週も無料で貰えるのでセブンイレブンアプリを入れておくこと!笑

 

フェイシャル・エステ体験【エルセーヌ】

なぜか今週から(10日~)は金曜日も入るようになりました。

金曜日が入るとお昼代がちょっと浮きますよね!

f:id:tomomo13:20200712225035p:plain

 

本当に無料なのか?と言われそうなので、ちゃんとレシートを貰ってきました。

f:id:tomomo13:20200712225816j:plain

税抜き149円までのおにぎりなら何でもOKっていうことで、ちょうど行った時に一番高いおにぎりをゲットしてきました。

本当に無料です!

令和の時代に0円です。

(申し訳ないと思ったら、レジ袋を買っちゃいましょう。笑)

 

今回ゲットしてきたおにぎりは・・・

『大きなおむすび 旨辛 鶏唐揚げ マヨネーズ入り』です。

f:id:tomomo13:20200712225509j:plain

ななたま使用のおにぎり。

鶏に与える餌等にこだわることで実現した味の濃さが特長の卵。

サンドイッチなどのセブンイレブン商品の一部に使用されているんです。

おにぎりに唐揚げが入っている感じは、THE男向けのおにぎりっぽいですよね。

税込み151円。

こうしてみるとおにぎりも大分高くなった気がします。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200712225551j:plain

製造者はわらべや日洋。

セブンイレブンのお弁当と言えばこの会社らしいです。

おにぎりの具の鶏唐揚げは出来合いのお惣菜を入れていますね。

鶏唐揚げはマヨネーズで和えていることも原材料で分かります。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

熱量:328㎉

たんぱく質:5.8g

脂質:9.2g

炭水化物:56.8g

食塩相当量:2.4g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200712225624j:plain

パリパリ海苔ではなく、しっとり海苔。

おにぎりに直接海苔が巻いているバージョンになります。

大きなおむすびシリーズはこのしっとり海苔タイプのようです。

 

中身。

f:id:tomomo13:20200712225912j:plain

ちょっと汚いですが、手で広げてみました。

 鶏唐揚げがどんな風になっているか気になって仕方がなかった・・・笑

申し訳なさそうな鶏肉(衣ある?って感じ)

うん、これは唐揚げではないね。

残念だけど・・・

胡麻も見当たらない感じ。

 

見た感じは肉みそ?みたいな感じです。笑

 

セブンイレブンのホットスナックコーナーのから揚げが1個入っていると思っていたのだが、そんなことはなかったです。

「かしわマヨおにぎり」と名前を変更したほうがよさそうな感じの中身でした。

 

151円とお握りにしては結構高めの金額だが、先週に引き続きあまり具がよくない気がしてきました。

高いから美味しいというのはセブンイレブンではちょっと考えたほうがよさそうです。

 先週のおにぎりのブログです↓

www.tomo-diary.com

 

 

食べてみた感想。

マヨ好きにはオススメのこってりの味付けですが、肉の量が少ないですね。

1日冷蔵庫で冷やしてレンジで食べましたが、お米は普通に美味しかったです。

ただ、金額に合う具材ではないなと思いました。

ガッツリ食べたいおにぎりと思って買うと結構ショックが大きいかもしれません。

 

エルセーヌ