tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

あれから約1か月『にんにく』を栽培してみた!の続き

野菜を買ったものの、使わずにお家の中で自然と育っていたことがありませんか?

tomomo13もうっかりやらかしました。

にんにくを…

冷蔵庫に入れずにそこら辺にポーンと置いてしまい、剥くのが面倒だの、切るのが面倒だのと使わずに放置してたにんにく。

あまり視線をにんにくの方に向かないように努力していたんだけど、ちらっと見たらかなり育っていたのでショックでした。

詳細はこちらから↓

www.tomo-diary.com

 

あれから約1か月

『にんにく』栽培の続きです。年末に旅行とか行っていたけど、出来るだけ水やりは欠かさなかった。

折れているのもあるが、かなり伸びた方だと思う。

にんにくを埋め込んだはずなのに自然ににんにくが土の中から出てくる。

それが1度や2度ではない。

不思議と出てくる。

にんにくの生命は恐るべし。

この調子でいけば中国産のにんにくが日本産へと変わる。

上手くいけば8~9か月後に収穫のはず。

楽しみで仕方がない。

 

 

 

でもちょうど栽培と収穫時期が真夏の時期になるので枯れる可能性も出てくる。

大切に育てようと思う。

うっかりさんだけどね…笑