tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!キリン『麒麟特製 ジンジャーエールサワー』を飲んでみた!

(°ㅂ°ꐦ)なんやねん!

いきなりブチギレのtomomo13。

普通に歩いていたら、どこかの水道水が漏れているような感じの音がして振り向いたら、してんねん!

おっさんさぁ~、外でシャーっと出すのやめてほしいです。

音がすっごくて、いつからどれだけ飲んでるねん!って感じの量がジャージャー出てた。

(お食事中の方はすみません)

とっさの反応で「ギャー」って言ってしまい、気付かれてしまいました。

あ~思い出すだけでもイライラですわ。

今夜のお酒

キリン『麒麟特製 ジンジャーエールサワー』です。

コンビニのお酒コーナーにめっちゃ陳列されていたので、今一押し商品だと思い買ってみました。

まだ連休の気分でいる感じ。

と言うか、毎日お酒を飲んでいるから日課ですね。笑

『麒麟特製 ジンジャーエールサワー』は爽快な強炭酸で作り上げたスッキリとし

た飲みごたえのサワー。

発売日は2023年9月12日。

税込み167円。

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料はウオッカ、シトラスエキスなど。

ジンジャーが入っていないことにビックリ。

甘味料にはアセスルファムK、スクラロースが使われている。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:53㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.1~0.8g

-糖質:0g

食塩相当量:0.04~0.08g

 

開封。

甘さが想像出来そうなジンジャーエールの香り。

ジンジャーの香り薄いです。

(入っていないし…)

 

 

 

飲んでみた感想。

甘さが強いと感じるものの、かなりスッキリとした飲みやすさ。

強炭酸で作られているので飲みごたえバッチリ。

9%なんだけど他の9%に比べるとやや軽い気がする。

意外と良かったです。