tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ウエルシア×キリンビバレッジTwitterで当選!キリン『午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー』を飲んでみた!

たった数日なのに少しWBCロスっぽくなっている。

何か新しい情報はないかとヤフーニュースを見ると…

14歳の寺田心さんがぬいぐるみと寝るのを卒業ってニュースが出てきた。

それはスルーしようよ、もっと重要なニュースがあるでしょ!と言いたくなったが、逆に日本は安全だなと感じちゃう。

それよりtomomo13は抱き枕が欲しいです。笑

当選品

キリン『午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー』です。

ウエルシア公式Twitterで12日までキャンペーンをやっていたもので、フォローとRTをすれば合計2,000名に午後の紅茶の無料クーポンがゲットできるというもの。

無糖ミルクティー、ストレートティー、ミルクティー、レモンティーの中から選べる。

無料クーポンの期限は2023年3月19日まで。

 

で、行ってきたわけさ昨日…

ドラッグストアはかなり数があるが、ウエルシアは生活圏内では一番遠いドラッグストア。

食品系1割も満たない店舗で、スマホの画面を見せて「午後の紅茶ありますか?」って聞いたらこの店舗で今回当選したものがtomomo13だけだったようで10分以上待たされの、「画面見せてください」と数回同じ画面と無料クーポンの使い方を熟読し、とどめは「午後ティーってなんだ?」みたいな顔をされた。

知名度が高いと思われていた午後の紅茶。

知らない人もいるんだと初めて知った。

そしてようやく出てきたのが『午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー』だけしか置いていないと言ってきました。

ストレートティーが良かったなと思いつつ、笑顔で「他の店舗もこのクーポン使えますよ」と言われたが、このために電車に乗ることになっちゃうので「これでいいです」ってなったわけであります。

『午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー』は世界三大銘茶のダージリン茶葉10%・ウバ茶葉10%を使用した後味すっきりの無糖ミルクティー。

発売日は2023年3月7日。

 

裏面その1。

製造者はキリンビバレッジ。

原材料は牛乳、紅茶、乳たんぱく、植物油脂、デキストリン、食塩など。

ミルクティーはもちろん、カフェオレやカフェラテなどの飲料で脱脂粉乳などの乳製品が入っているのが目立つが、これは代わりに乳たんぱくになっている。

理由は分からない。

気になるのは紅茶に食塩。

検索すれば出てくる【ソルトティー】。

更に調べるとモンゴルで日常的に【ソルトミルクティー(スーテーツァイ)】飲まれているそう。

そうなると入っていても問題はない。笑

 

裏面その2。

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:10㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:0.6g

炭水化物:0.6g

-糖質:0g

食塩相当量:0.07g

 

開封。

昔ハマっていた懐かしいミルクティーの香り。

色んなメーカーのミルクティーを飲んでいて結局午後ティーに戻った記憶。

色は変わっていないと思う。

 

 

 

飲んでみた感想。

あれから随分と大人になってあの砂糖入りミルクティーは飲めなくなってしまったが、これは滅茶苦茶飲みやすい。

香りと味はそのままで、砂糖なしだからスイスイ飲める。

脱脂粉乳が入っていないせいか無糖だとミルク感が濃厚な感じがする。

夏はこれにタピオカを入れてみたくなる。

甘いミルクティーが好きな人はガムシロップを入れて調節できるのもいいですよね。

 

午後の紅茶のブログ↓www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com