tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!セブンイレブン『濃厚豚骨御飯 半熟煮卵』を食べてみた!

近所で引っ越しがあったみたいで、お昼過ぎからガチャガチャごちゃごちゃの音。

都会だと住宅が密集しているので大変そうなのが分かる。

というか、人多すぎだわ。笑

日本人も外国人も…

今夜のご飯

セブンイレブン『濃厚豚骨御飯 半熟煮卵』です。

こちらも頂きもの。

どれくらいぶりだろう、コンビニのおにぎりにを食べるって。

コンビニは良く入るけど、おにぎりコーナーはスルーしっぱなし。

で、昔食べた気がしたのでブログで探してみるとありました。

 

過去のおにぎりはコレ↓

www.tomo-diary.com同じもの。笑

でもパッケージが変わっている。

 

今回のは【ポケットモンスター スカーレット・バイオレット】発売記念という事でパッケージが新しくなっているっぽいです。

そして値段も135円から151.2円と値上がり。

こんなに値上がりするとは結構エグイ。

 

 

裏面。

これも頂きものなので賞味期限切れ。笑

トイレ準備万端。

覚悟を決めて食べようと思います。笑

 

製造者は武蔵野。

過去の分の原材料と比べたら少し変更されていて、豚肉混ぜ御飯以外に豚肉が加わったようです。

それだったら値上がりしても納得。

 

開封。

濃厚豚骨おにぎりに煮卵がドーンと中央にあり、海苔で巻かれてある。

煮卵が目立つように少し海苔の位置がずれている工夫がされてある。

 

 

 

食べてみた感想。

煮卵の下にはマヨネーズソースがあるんだけど、昔に比べたら気持ち程度に減っていました。

色で濃い味付けに見せているっぽくて、食べてみると案外あっさり。

肝心の豚肉が入っていなかったのが残念です。