tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

チーズ感最高!セブンイレブン『風味豊かな ひとくちチーズタルト』を食べてみた!

今週のお題「好きなおやつ」

ぼーっとTwitterを眺めていたら、オススメのお菓子でセブンイレブンの画像がTLに挙がっていました。

それが今日のブログネタになっちゃうんだけど、チーズタルトとか絶対外さないやつやん!と思い、確信して買ってきました。

結果から言うと美味しかった、リピート確実です。笑

もともとチーズは大好きです!

新しいお菓子とかはめっちゃ疎いんですけど、SNSがあるからこそ購入できたお菓子。

Twitterで報告してくれた方有難う!

前触れが長くなりましたが、

今日のおやつ、セブンイレブン『風味豊かな ひとくちチーズタルト』

f:id:tomomo13:20200928215240j:plain

コンビニのお菓子って、最近小袋サイズが主流になってきていて、フックにかけられる感じのお菓子が多くなった気がします。

これもそのサイズ。

手のひら位の大きさの小袋サイズ。

発売日は2019年11月18日。

42g入りで108円。

気軽に購入できるお菓子です。

 

Twitter情報によると、売っていないコンビニも多数あるそうなので無ければ数件回ってみてくださいね。

 

チーズ10%使用。

チーズタルトをクッキーにしたセブンプレミアムのお菓子。

パッケージの写真からして美味しそうに見えます。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200928215402j:plain

製造者は不二家ですね。

名称がクッキーになっています。

使用しているチーズはクリームチーズ、チェダーチーズ、マスカルポーネチーズの3種類。

 

 

栄養成分表示(1袋42g)

エネルギー:205㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:10.4g

炭水化物:25.6g

-糖類:25.1g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.26g

思ったよりカロリーは高め。

油断しているとヤバいですね。笑

 

開封。

f:id:tomomo13:20200928215538j:plain

チーズの香りと酸味のレモン果汁の香りがプンプン。

レアチーズケーキのような感じの香り。

そして、小さいチーズタルトが8個入っていました。

大体1個当たり5gちょっと。

崩れやすいタルトですね。

 

 

食べてみた感想。

サクッホロッと軽い口触りの食感のタルトクッキーです。

程よいチーズの塩味とちょっと甘いクッキーの相性が抜群に美味しいです。

なんかあの味に似ている・・・

そう思って考えた結果、カロリーメイトのブロックチーズ味!!!!

そのクッキーバージョンですね。

それを考えたら、カロリーが高いのは確か。

カロリーメイトのブロックチーズ味は大好きな味なので買って正解でした。

是非食べてみてくださいね。

間違いなくカロリーメイトの味です。笑