tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リピートしたくなる美味しさ!ブルボン『大人プチ チーズラングドシャ』を食べてみた!

今週のお題「好きなおやつ」

昨日のセブンのチーズのお菓子も美味しかったけど、今日も美味しいお菓子を見つけたので、紹介します。

ブルボンのプチシリーズです!

完食した後に箱買いしたくなってしまっちゃった・・・

ダメだ・・・今年の秋も食欲全開だわ。笑

 

 

今夜のおやつ。

 ブルボン『大人プチ チーズラングドシャ』です。

f:id:tomomo13:20200929213633j:plain

 近所のお菓子屋さんで見つけたブルボンのプチシリーズ。

何と販売終了なのか分からないけど、40円くらいで売られていました。

一応期間限定と書いてあるから、多分そうでしょうね・・・

プチシリーズのラングドシャはチョコだったり、苺クリームだったりと色々バージョンがあってたまに食べていますが、今日発見したのは、珍しくチーズ!

しかも【大人プチ】シリーズ。

これは絶対に期待を裏切らない味だろうとワクワクしながら帰ってきました。笑

 

パッケージにはWチーズたっぷり使用の本格ラングドシャと書かれています。

 普段のプチシリーズと比べて、【大人プチ】は若干パッケージも高級感があります。

そして、チーズは2種類使用。

カマンベールチーズ16%、クリームチーズ16%使用と記載がります。

Wチーズで32%使用!

これは絶対におつまみに合うやつ!

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200929213716j:plain

 製造者はブルボン。

新潟の工場で作られています。

原材料はチーズ粉末を使用していますね。

業務用だと色んな種類のチーズ粉末はよく見かけますが、家庭用だったら粉チーズなら普通にスーパーで購入することが出来ます。

 

ちなみに、ラングドシャって簡単にお家で作れるので、粉チーズを買って、頑張ればこのお菓子も作れるかもしれません。笑

 

 

栄養成分表示(1袋47g当たり)

エネルギー:255㎉

たんぱく質:4.4g

脂質:15.0g

- 飽和脂肪酸:7.8g

炭水化物:25.8g

-糖類:25.4g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.6g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20200929213752j:plain

ちょっと写真がぼけてしまったけど、プチシリーズのラングドシャを食べたことがある人ならきっとわかってもらえるはず。

ラングドシャサンドが綺麗に入っていました。

全然1つも割れていなかったです。

意外と凄い!

 

単体で撮ってみました。

f:id:tomomo13:20200929213823j:plain

 大体1個のサイズが直径2㎝程。

開封するとチーズのいい香りが・・・

中を見せようと頑張ってパカッとしようとしましたが、そこは流石ブルボン!

全然中のクリームが見れなかったです。笑

オレオみたいにしたかったです・・・笑

 

 

食べてみた感想。

甘いサクッとしたラングドシャに中の程よい塩味のチーズクリームがあってとても食べやすいです。

甘いお菓子が苦手な人も絶対好きになれるお菓子。

ブルボンのお菓子にチーズおかきがありますが、それとは違う味のチーズ。

程よい柔らかさのチーズクリームです。

チーズおかきのチーズと比べるとこっちのプチシリーズのチーズの方が美味しいです。

1つだけ購入しましたが、またあったら買いたいです!

 

ドコモをお使いなら【ドコモ光】

 

【10%OFF】再購入キャンペーン