眠気覚まし用にと目薬を複数回したので、紫外線による目の痛みが軽減された感じです。
たかが目薬だと思っていたが効果があるんだなと実感。
目の日焼けだけは気を付けたいですね。
今夜のおやつ
カルビー『かっぱえびせん ご当地シリーズ東日本の味 にんにく醤油味』です。
ご当地のお菓子を見つけたので買ってみました。
にんにく醤油とかガツンと来てビールに合うはず。
にんにく効果で疲労回復につながると思う。
『かっぱえびせん ご当地シリーズ東日本の味 にんにく醤油味』は天然えびを丸ごと殻ごと使用したカルシウム豊富なかっぱえびせん。
関東地方で慣れ親しまれている濃口醤油と青森県産にんにくパウダーを配合した味は病みつきの美味さです。
税込み117円。
裏面。
製造者はカルビー。
原材料は小麦粉、植物油、でん粉、えび、砂糖、食塩、デキストリン、粉末しょうゆ、麦芽糖、にんにくパウダー、酵母エキスパウダー、赤唐辛子など。
栄養成分表示(1袋64g当たり)
エネルギー:314㎉
たんぱく質:4.5g
脂質:13.7g
炭水化物:43.2g
食塩相当量:1.2g
カルシウム:100㎎
開封。
醤油の香りもするけどガッツリにんにく臭。
これ平日の日に食べていいのかって気になるほどヤバい気がする。
でも食べるけどね。笑
食べてみた感想。
香りで予想付くぐらいガッツリにんにくの辛みと味が来る。
醤油の味がちょっとまろやかにしてくれているような感じ。
にんにくの刺激的な味が強烈なので結構好き嫌いが分かれると思います。
かっぱえびせんのブログです↓
www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

