tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Yahoo!ズバトクで当選!セブンイレブン『カリカリコーン チーズ』を食べてみた!

今時そんな人まだ居たんだ!って人を見かけました。

ポケット地図の本を広げて街中を歩いている人を。

高齢者だったけどかなり目立っていました。

今は簡単にアプリで目的地までたどり着けるのが当たり前。

ポケモンGOやっていないけどレアポケモンを発見した感じになりました。

当選

セブンイレブン『カリカリコーン チーズ』です。

昨日のおやつ。

Yahoo! JAPANアプリで毎日引けるくじがありそれに当選しました。

 

それがコレ↓

 

セブンイレブンの7プレミアム【カリカリコーン コンソメ】または【カリカリコーン チーズ】いずれか1つ。

当選数は4,000本。

現在終了。

当選した方は有効期限だけは1か月以上あるので忘れずに。

 

第2弾が2023年4月27日~ 2023年4月30日にまた開催するので、チャレンジしてみるといいかも。

 

セブンイレブン『カリカリコーン チーズ』はパスタのフジッリの形をしたコーンスナック。

税込み127円。

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

隠し味に唐辛子を使っているところがこのお菓子のポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1カップ65g当たり)

エネルギー:352㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:21.4g

炭水化物:37.3g

-糖質:34.6g

-食物繊維:2.7g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

蓋を開けるとチーズの香りがめっちゃする。

色は濃いめの黄色。

このまま茹でたらどうなるんだろうと少し思う。笑

 

 

 

食べてみた感想。

一言で言うと濃いチーズ味。

堅めに作られており、カリカリとした食感がお酒のおやつとしては最高だと思う。

食感は違うけどジャパンフリトレーの【チートス】と味がよく似ている。

このカリカリ食感がたまらないので他の味も複数出してほしいと思う。