tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!セブンイレブン『細切りポテト バターしょうゆ』を食べてみた!

とうとうiPhone14発売。

今現在iPhone13miniを使用しているので、買う予定はないです。

まだ現役バリバリ。

13のことはブログ書いています↓

www.tomo-diary.com日本人iPhone好きだよね…

普通に考えれば怖い。

数万円のものを持ち歩いているんだもん。

そう言えば、学生さんでiPhone以外のものを使っているのを見たことないわ。

学生さんは意外とお金持ちなのね。

午前中のおやつ

セブンイレブン『細切りポテト バターしょうゆ』です。

このお菓子は約1年ほど前にブログに書いてあります。

なぜもう一度ブログにするか、それはパッケージが変更になっているから。

 

過去のブログはこちら↓

www.tomo-diary.com気付かない人もいると思うけど、違いは【50g 275㎉】から【50g 272㎉】になっていること。

量は減っていないのに3㎉減っているからすごく気になってしまったわけ。

そんな単純な理由でブログにしちゃうtomomo13です。笑

※本当は過去に書いているから気にせずに食べようと思ったけどね、ネタがなくなっちゃうと困るので。笑

値段は税込み108円と変わっていません。

 

裏面。

重要なのはココから。

製造者はヤマザキビスケット、これは変更なし。

 

2021年のを念のために貼り付けておきます。f:id:tomomo13:20210515061045j:plain

2022年版は【しょうゆパウダー】【乳糖を主要原料とする食品】の順で記載。

2021年のブログは上記のものが逆に書かれてあります。

あと、省略したのかわからないけど【バターパウダー】の(北海道産バター使用)とあったものが2022年には消えています。

添加物も【乳化剤】と【カラメル色素】が逆。

そこら辺で多少栄養価も変わってきているのだと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:272㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:16.7g

炭水化物:29.3g

-糖質:27.6g

-食物繊維:1.7g

食塩相当量:0.8

他の栄養価も微々たるものですが若干変わっています。

 

開封。

たまたまなのかもしれないが、短くなったなと思う。

量が減っていないので文句は言いません。

今年の春だったっけ?じゃがいもと玉ねぎがめっちゃ高かったですよね。

国産の馬鈴薯を使用しているわけだし、短いのでも許します。

(値段が上がったり、量が減ってしまったら2袋買うしかないですね)

 

 

 

食べてみた感想。

安定のバターしょうゆの味。

美味しいけど昼間っからビールのお供として食べるのには量が少なかった。笑

食べながら思ったのは「細切りにしなくてもいいんだよ」。

面積が少ないのと咀嚼回数が少なくて済むのであっという間に食べきっちゃう。

セブンね、ちと家から遠いんだよ(´;ω;`)ウッ…