tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『2022 プロ野球チップス』を食べてみた!

最近地震が多いですよね。

もう地震が多すぎて震度3.4では「来てるな」って感じになっている気がして、ほとんどビックリしない。

でも、いきなりヤツはやって来るから安心はできない。

いつか突然やって来るんだろうね「緊急地震速報です。強い揺れに注意してください」って。

あれはビビるわ。

 

今夜のおやつ

カルビー『2022 プロ野球チップス』です。f:id:tomomo13:20220405143750j:plain

何回か高校野球についてグダグダと書いていたtomomo13。

だが、プロ野球に関しては不思議と興味がない。

チャネルを変える時にチラッと観て、あの時の高校球児が出てるなって位で終わる。

興味がある高校野球はドラフト会議まで。

あ~いいところに就職したね、おめでとうという気持ちでお別れする。

 

この『2022 プロ野球チップス』はプロ野球に興味がある人から頂いたもの。

もちろん、カードだけ取られていた。

大人でもこんなことするんだと、お菓子の方が大事じゃんって思った。

第1弾は全125種類、プロ野球12球団の有名選手のカード2枚入り。

ポテトチップスは人気の味【うすしお味】。

発売日は2022年3月28日。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220405143820j:plain

製造者はカルビー。

中身はカルビーのうすしお味と全く同じだと思う。

ラッキーカードとなるものが出てきたらカードホルダーをプレゼントするらしい。

プロ野球ファンにとってはたまらないものだと感じる。

 

 

 

栄養成分表示(1袋22g当たり)

エネルギー:123㎉

たんぱく質:1.1g

脂質:7.9g

炭水化物:11.9g

食塩相当量:0.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20220405144002j:plain

22g入りなのでほんの僅か、まるで空気の様。

メインがプロ野球カードなので仕方がない。

 

 

 

食べてみた感想。

人生で何度食べたか覚えていないが、あのうすしお味。

薄いポテトチップスなので食感もパリッとしている。

ただ、問題は量、少なすぎる。

カードは1枚にして量を増やしてほしい所ですね。