tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!Pasco『超熟ロール レーズン』を食べてみた!

マクドナルドのポテトがどうたらこうたらで、しばらくSサイズしか販売しないとかニュースで見て、業務スーパーの冷凍ポテトを買いに昨日ルンルンで行ったら、そこのコーナーだけすっからかん。

皆考えることは同じなんだろうね。

元から人気なのは知っているけどさ・・・

マクドナルド行くより安いんだよ!

無いって分かると食べたくなっちゃうってある意味我儘なんだよね。

 

 

朝食

Pasco『超熟ロール レーズン』です。f:id:tomomo13:20220111054756j:plain

久しぶりに平日の朝にパン。

パンを食べるようになってから朝に食べるご飯より時短だと感じている。

パンは本当に便利な食べ物。

割引になっていてスーパーで約160円くらい。

今日までの日付全部は食べきれない。

冷凍保存をしておこうと思う。

 

『超熟ロール レーズン』は国産小麦の【ゆめちから】を2%使用で小麦本来の味わいが楽しめる、もっちり、しっとりしたレーズンロール。

そのまま食べても良し、焼いても美味しいパン。

【ゆめちから】とは北海道産の強力小麦でタンパク含有量の高いのが特徴。

パンや麺によく使われ、弾力ともっちりとした食感が人気。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220111053537j:plain

製造者は敷島製パン。

一般的なパンの原材料名を見ると【/】が付いているのがほぼ100%。

このパンには【/】が付いていない。

どいう事かと言うと・・・

 

過去のブログの写真から。f:id:tomomo13:20220111061906j:plain

赤の□で囲んだものが【/】でそのあとに書かれてあるもの(線で引いてある部分)が食品添加物。

食品と食品添加物が一発で分かる様に記載されているのが今の食品の決まり。

今現在、【/】が付いていないものを探すのが結構珍しいです。

 

参考にしたブログ↓

【フジパン『エッグタルトパイ』】

www.tomo-diary.com

話は戻り、『超熟ロール レーズン』の原材料は国産製造の小麦に米粉が入っている。

多分これが【超熟】の特徴だと思う。

パッケージには記載がされていないけど、実は【イーストフード、乳化剤不使用】。

添加物などを気にする人にとってはとても助かる。

HPにしっかりと書かれてあるので検索して読んで下さい。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:113㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:2.3g

炭水化物:19.9g

食塩相当量:0.3g

 

開封。f:id:tomomo13:20220111053619j:plain

何でご飯茶碗出しているんだと突っ込まれそうだが、ちょうどいい大きさのお皿がtomomo13の家にはない。笑

tomomo13のブログはシャレオツなブログではないことは確か。

こんなブログもあってもいいじゃない。笑

長さは約12㎝程の大きさ。

 

割ってみた感じ。f:id:tomomo13:20220111053700j:plain

割ってみると、弾力があって普通のロールパンよりしっかりとしている感じ。

レーズンもちゃんと入っています。

 

 

 

食べてみた感想。

温めずにそのまま。

レーズンの量は少ないが、パン自体はもっちり、フワフワ。

1本の量は食べきりサイズなので朝に丁度良かった。

もうちょっとレーズンの量を増やしてほしい。