tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

栗の季節!ファミマ限定!クラシエ『甘栗むいちゃいました アイス』を食べてみた!

久しぶりにアイスを食べました。

やっぱりアイスは美味しいですよね。

太るから若干避けていたのもありますが、これを機にアイス愛が深まりそうな感じです。笑

もしかしたら、アイスのブログが増える可能性大?笑

楽しみに読んでくださいね。

 

今日のおやつ

クラシエ『甘栗むいちゃいました アイス』です。

f:id:tomomo13:20201022171737j:plain

ファミリーマートから秋冬限定のアイスが登場!

あの【甘栗むいちゃいました】シリーズから今年もアイスが登場しています。

なんと、クラシエやファミリーマートの公式HPにもまだ載っていない新作アイスです。

発売日から多分1週間も経っていないと思います。

過去にはアイスバーやカップアイスとして人気の商品だったが、今年は一粒サイズになっています。

 

小さく記載がありますが、このアイスには【甘栗むいちゃいました】と同じ栗を使用しているとのこと。

甘栗ファンには嬉しいお言葉ですよね。笑

 

頂き物なので価格は分かりませんが、過去の値段から予想すると大体税込み160円位だと思います。

 

側面。

f:id:tomomo13:20201022171813j:plain

種類別はラクトアイス。

販売者はクラシエフーズ。

製造所はスカイフーズになっています。

スカイフーズは今ファミリーマートで話題の森永製菓キャラメルアイスを作っている所同じです。

その他、チロルチョコのきなこもちアイスも過去に作っています。

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:33㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:1.8g

炭水化物:3.8g

食塩相当量:0.01g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201022171846j:plain

内容量は5個。

森永乳業のピノのアイスに似ています。

箱にはしっかりと5個と記載がありますけど、大食いの私には少な目に感じます。笑

個包装になっているので、食べやすいですよね。

 

割ってみました。

f:id:tomomo13:20201022171924j:plain

中には甘栗ソースが間に入っています。

粒々甘栗と記載があるけど、写真を見る限りちょっと分かりづらいですね。

 

 

 

食べてみた感想。

外側はミルキーな栗のアイス。

噛んでみると、甘栗のソースが!

トロ~リではなく、硬めですね。

イメージとしてはマロンクリームがピノに入っているような感じです。

甘栗ソースは結構甘いです。

一口でパクっとイケちゃうので、5個はサクッと食べ終えてしまいます。

最後にはもっと食べたいという気持ちが出てきますので、2~3個は買っておいた方がいいかと思います。笑