tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

お題「今日のおやつ」初体験♡噛み応え抜群!ハリボーのハッピーコーラを食べてみた!

お題「今日のおやつ」

ずーっと気になっていたお菓子。

でもちょっと高いな~と思っていてなかなか買う機会がなかったもの。

それが今日紹介する「ハリボーのハッピーコーラ」

通常の金額が200円位するんだけど、たまたま行ったお店がセールになっていたので、これを機に買ってみた。

f:id:tomomo13:20191112234305j:plain

税込み128円でした。

安いですよね!

ちょっとラッキーですよね!

(ほかの物も購入したのでとりあえず隠します)

 

 

 

初めて買ったハリボー

日本のグミよりも硬いというのは前から知っていて、とっても食べてみたかったんです!

f:id:tomomo13:20191112234628j:plain

しかも、安くなっていたのはこのコーラ味のみ。

コーラフレーバーは飴なんかも結構好きなので嬉しかったです。

f:id:tomomo13:20191112234855j:plain

内容量:100g

原材料:水あめ、砂糖、ゼラチン、ぶどう糖など。

ハンガリーのお菓子みたいです。

袋の上から押してみましたが、結構な弾力。

これは期待できる!

(ちなみにガムとか結構好きなので、噛み応えがあるのが本当に好きな私です)

 

安い意味が分かりました。

賞味期限が来月やん!!!!!!

 

f:id:tomomo13:20191112235331j:plain

開封すると、コーラの香りが~♪

嫌いじゃないです!

ちょっとジャンクな香りがたまりません。

 

 

 

 

f:id:tomomo13:20191112235526j:plain

形がコーラの瓶でカワイイ。

色もコーラの色。

食べてみるとしっかりと弾力があり、小腹が空いた時に便利なお菓子です。

でも、会社などで食べる際には香りが充満しちゃうので気を付けないといけませんね。

2~3個一気に食べると、お口の中が甘々になっちゃうので注意が必要です。

あとは歯の詰め物ですかね?笑

 

また買いたいお菓子でした。