tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

不二家『ホームパイ スイートバニラ』を食べてみた!

 今週のお題「読書感想文」

あまり今週のお題を書かないtomomo13ですが、読書感想文について思い出をチラリ書いてみます。笑

小中学生はこのブログを見てマネしないでくださいね。笑

読書感想文は夏休み、冬休みの宿題ですよね。

読書感想文なんて大嫌いでした。笑

なので、図書館で毎回借りる本と言えば・・・

なんと【読書感想文優秀作品集】。

これをちょっとパクりながら書いていました。笑

〇〇年度、と書かれているので気をつけながら・・・

(去年、2~3年前のはさすがに書かなかったですね)

もちろん、賞は取らない方向でね。笑

ま、これでなんとか小中は卒業出来ました。笑

 

 

今夜のおやつ

不二家『ホームパイ スイートバニラ』です。

f:id:tomomo13:20200903201948j:plain

業務スーパーで見つけた甘いスナック菓子。

約180円くらいで購入。

不二家のお菓子は沢山あるけど、ほとんど食べたことがない気がする。

久しぶりにホームパイを買ったなって感じになりました。

 

風味豊かなマダガスカル産バニラ使用。

世界のバニラの8割がマダガスカルで栽培されていることで有名です。

マダガスカル産バニラと言えば、銀より高いとか。

一時、バニラアイスが高騰しちゃうんじゃないかとか洋菓子店のスイーツの値上げがあるんじゃないかとか言われていました。

 

ネット通販で、マダガスカル産バニラビーンズが100gで余裕で万円超えするんです!

凄い金額ですよね。

 

それを不二家が使っちゃっているってことは結構すごいことだと思います。

200円以下で買えちゃうって・・・激安じゃない?笑

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20200903202127j:plain

そういえば、ホームパイってファミリーパックで売られているのが当たり前だった感じだけど、今はポテトチップスと同じくらいの大きさの袋に入っています。

これが普通になったのかしら?

ファミリーパックも年々中身が縮小していて、ファミリーパックじゃないよね!ってのも最近出てきています。

値段は一緒で・・・

 

 

栄養成分表示(2枚1包 10.4g当たり)

エネルギー:57㎉

たんぱく質:0.6g

脂質:3.2g

炭水化物:6.4g

食塩相当量:0.025g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200903202250j:plain

 個包装になっているので、好きな時に好きな分だけ食べられるっていうのがメリット。

あと、友達にも分け合えるのもいいですよね。

青の袋がなんとなくミルク感が多めってイメージが付きます。

(牛乳パックみたいな感じで。笑)

 

中身。

f:id:tomomo13:20200903202425j:plain

 こんがり焼かれたパイが2枚。

バニラの香りがします。

触った感じはさっくりとしています。

 

 

食べてみた感想。

思ったより硬めのパイ。

優しい甘さがあるので、紅茶とも相性がいい!

一口かじると、ほろほろと崩れていく感じで、懐かしい食感でした。

優しいバニラ風味と言ったほうが分かりやすいかと思います。

ティータイムに丁度良かったです。

ヒト幹でツヤ・ハリ取り戻す【FLOSCAステムエッセンス】 【女性用】発毛薬比較