tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

昔からあるおやつ!ブルボン『チーズおかき』を食べてみた!

ビックリニュースが今日飛び込んできました。

俳優の伊勢谷友介さんが、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕というニュース。

自宅で逮捕という事は、前からマークされていたってことですよね。

つい最近、最終回を終えたばかりのドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」で教官役をしていたのに・・・

何とも言えないですね。

 

 

 

今日のおやつ。

ブルボン『チーズおかき』です。

f:id:tomomo13:20200908173211j:plain

久しぶりに買いました!

おばあちゃんやお母さんがよく買っていた記憶があります。

食べきりサイズっぽくなっていて、一回り小さくなった感じ。

 

きっと一度は食べたことがあるおかき。

なめらかチーズクリームと醤油のハーモニー!

おかきとおかきの間にチーズが挟んであるみんな知っている渋ダサのお菓子。

 

 

フランスの伝統お菓子がマカロンなら、日本はチーズおかき!って感じですよね。笑

(意味不明。笑)

実はこのチーズおかきは海外の人に結構人気があるんですよね。

覚えておくといいですよ。

ムダな知識ですけどね。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200908173253j:plain

モチ米に国産とタイ産、モチ米粉にタイ産、うるち米に国産を使用。

ブルボンの会社は新潟にあるのにちょっと疑問が残る・・・

出来れば、国産米で作ってほしいですよね。

内容量は82g。

 

栄養成分表示(1枚3.7g当たり)

エネルギー:17㎉

たんぱく質:0.3g

脂質:0.6g

-飽和脂肪酸0.4g

炭水化物:2.6g

-糖質:2.6g

-食物繊維:0g

 

中身。

f:id:tomomo13:20200908173333j:plain

小ぶりのチーズおかきが22袋入っていました。

個包装になっているので、便利ですよね。

ブルボンのお菓子と言えば、お菓子と一緒に透明の受け皿みたいなものが当たり前のように入っていましたが、この商品には入っていませんでした。

エコ的な感じで無くなったのかもしれません。

 

開封。

f:id:tomomo13:20200908173410j:plain

一番最初に開けたのがコレ↑。

おかきがちょっとズレていました。笑

ま、食べちゃうから気にしません。笑

チーズが見えているところが、このお菓子のいい所。

サンドされているお菓子は色々ありますが、上だけドーナッツ状に中身が見えているのは多分このチーズおかきだけだと思います。

 

上、取ってみました。

f:id:tomomo13:20200908173533j:plain

簡単に中身を見ることが出来ます。笑

和風オレオの食べ方ですよね。笑

チーズおかきを食べるときは、必ず1枚は小さいころからの癖でパッカーンと見ちゃう方です。笑

 

 

食べてみた感想。

しょう油の香ばしさとチーズクリームがマッチしていて、とても美味しいです。

安定のおいしさで懐かしい気持ちになれました。

 

FREENANCEの無料口座開設はこちら ポイント10%還元祭り 720x300