tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『チョコラングドシャ』を食べてみた!

もうだいぶ暖かくなったのでGW頃に電気カーペットを仕舞おうと計画。

明日でもいいじゃんって思うかもしれません。

面倒なので余裕があるときにしたいのです。笑

それまでに雪が降るかもしれませんし…

(多分ないと思う)

今夜のおやつ

セブンイレブン『チョコラングドシャ』です。

お菓子食べ過ぎのtomomo13です。笑

お菓子があるから生きていけると言っても過言ではない。

 

『チョコラングドシャ』はラングドシャを焼き上げ板チョコをサンド。

チョコとラングドシャの味わいをお楽しみください。

税込み192円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

砂糖が韓国製造、タイ製造となっている。

最近韓国の砂糖を使っている企業が多いですよね。

ちょっと凹むけど…

 

 

 

栄養成分表示(1袋9個当たり)

エネルギー:387㎉

たんぱく質:4.5g

脂質:23.0g

炭水化物:41.1g

-糖質:39.7g

-食物繊維:1.4g

食塩相当量:0.1g

 

中身。

割れないようトレイに入っているが、よく見ると5枚と4枚で式リアがある。

なぜ中途半端な9枚なのか不思議でたまらない。

折角なら10枚にしてほしい。

(消費者の願い)

 

開封。

大きさは2.5㎝×5㎝くらい。

一口で食べれる感じ。

 

側面。

ラングドシャからちょっとはみ出ている板チョコ。

このはみだし具合がちょっと嬉しい。

 

 

 

食べてみた感想。

ラングドシャ自体は美味しいのに、チョコが駄菓子のチョコ以下の味。

チョコが甘ったるくて後味が凄く残る。

チョコ好きじゃないけどこのチョコは残念な感じがする。

ブルボンどうした?って言いたくなる味でした。