tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!森永製菓『大粒ラムネ』を食べてみた!

一時期は滅茶苦茶外国人のUber Eatsを見かけたが、今は全然見かけなくなってしまいました。

逆に日本人しか居なくない?って感じ。

最近はレンタルの電動キックボードで配達する人もチラホラ。

当たり前だけど、まだ徒歩の人は居ないようです。

午前中のおやつ

森永製菓『大粒ラムネ』です。

普段から糖分摂りすぎなのにこんなのを買ってしまった。

しかもうっかりの開封済み。笑

何かのテレビで昔やっていたが、東大の近くのドラッグストアにはぶどう糖が大量においてあるとか。

東大生はぶどう糖が好きらしい。

『大粒ラムネ』はブドウ糖90%配合した、ロングセラーのラムネ。

ラムネの大きさが通常の1.5倍の大きさです。

裏面。

製造者は森永製菓。

原材料はぶどう糖、タピオカでん粉、ミルクカルシウムなど。

 

 

 

栄養成分表示(1袋41g)

エネルギー:153㎉

たんぱく質:0g

脂質:0.5g

炭水化物:37.0g

食塩相当量:0g

 

開封。

一粒が本当に大きい。

薬に間違えそうな感じ。

懐かしい香りがする。

 

 

 

食べてみた感想。

ちょっぴり酸味がある。

ラムネだからシュワシュワ感があると思っていたけど、そんなのは一切ない。

じっくり溶けていく感じのラムネ。

朝から糖分補給してどうするんだろう…