tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品『出前一丁しょうゆ味』を食べてみた!

今朝はすっきりと目覚めたのはいいが、とてつもなく寒くて10分ほど布団から出られない現象が起こりました。

もうね、布団と共に生活したい気分。

着替えたくない。

そんな気持ちは子供だけだとずっと思っていたけど、大人になっても布団から出たくないんだよね。

辛いから全身ホッカイロ一度してみたい。

 

 

朝食

日清食品『出前一丁しょうゆ味』です。f:id:tomomo13:20220119121045j:plain

多分今年初めての朝ラー。

朝食べるものが無かったので仕方なくラーメン。笑

こういう時って買い置きしていて良かったなと思える。

『出前一丁しょうゆ味』は1968年2月に誕生したラーメン。

ごま油にこだわってきた【秘伝ごまラー油】が入っていることでお馴染みの国民的ラーメンでもあるが、世界的にも有名で、特に香港ではこのラーメンが出てくるお店がいくつもある。

ガイドブックにも出てくるほど香港人にとっても国民的食なのである。

キャラクターになっているのは【出前坊や】。

下駄をはいている所辺りからすると昭和だなと思ってしまう。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220119121119j:plain

製造者は日清食品。

あまり特徴が無さそうなラーメンだと思っていたが、スープにもごまが入っている。

メインとなる味付けはポークエキス。

 

 

 

栄養成分表示(1食102g当たり)

エネルギー:463㎉

たんぱく質:8.7g

脂質:17.9g

炭水化物:66.7g

食塩相当量:5.9g

ビタミンB1 :0.52㎎

ビタミンB2:0.79㎎

カルシウム:321㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20220119121154j:plain

ラーメンと粉末スープ、ごまラー油。

結構粉々になっていたのがショック。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220119121226j:plain

朝だったのでパッケージに記載されている【おいしい作り方】を完全に無視し、身体がこう作ればラーメンが出来るという謎の経験値から出来上がったラーメン。

トッピングなんて朝なので入れない。

例のごまラー油だけはしっかり入れた。

 

 

 

食べてみた感想。

安定したラーメンの味。

子供のころから食べ慣れた味でもある。

ごまラー油を加えることで風味がぐんとUPしちゃいます。

これを食べてごま1,000粒分食べた気になりました。