tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今日のアイス「パピコ チョココーヒー」を食べてみた。

熱い暑い・・・

日中は外に出たくないですよね

お外へランチなんて無理!

辛い夏がまだまだ続きそうです。

 

今日のおやつ(アイスなんだけどね)

お題「今日のおやつ」

f:id:tomomo13:20190810152324j:plain

でで~ん!パピコ

チョココーヒーです。

※ホワイトサワーがあるなんて知らなかった。見つけたら食べよーっと

滑らかさ深まるフローズンスムージー

あんまり売っているところを見かけない、貴重なパピコです

f:id:tomomo13:20190810152714j:plain

グリコ製造は知っていましたが、

裏を見ると「三重グリコ株式会社」と記載があります。

うん、知らなかった

 

原材料にゼラチン寒天ってある!

この二重使いは???謎

滑らかさと溶けにくさかしら?

まぁどうでもいいです(笑)

美味しければ本当にいいんです

 

袋を開封するとこんな感じです。もう知ってると思いますが

f:id:tomomo13:20190810153139j:plain

2人分です。

(一人で食べても問題ありません)

冷凍庫からすぐ開封したのでとてもカチカチでした。

f:id:tomomo13:20190810153351j:plain

1分程度待ってから押し出すと↑こんな感じに♪

コーヒーなのに苦みはなく、

コーヒー牛乳みたいに小さい子でも食べれる味。

甘いけど、あっさり目。

コーヒーが苦手な人でもすんなりと受け入れる味。

後味がほのかにカフェラテを飲んだ感じになる。

美味しかった!