tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

徒歩3分以内にマクドナルドがあるのにUber Eatsを使ってみた!

 

今夜は今流行中のUber Eats(ウーバー)でマクドナルドを注文した話。

 

高校生・新社会人くらいまでは結構頻繁にマクドナルドを食べていたけど、だんだん値上がりしてきて安いというイメージが無くなってほどんと食べるのが遠のいてしまった【マクドナルド】。

マクドナルドのトイレが若干苦手っていうのもある。

なんとなくだけど、独特のにおいがするし・・・

 

一応近所には、歩いて3分以内という素敵な立地に住んでいますが、コロナウイルスの影響で店内はほとんどガラガラ・・・。

外から見る限りでは、たまにウーバーの人がいるなって感じでした。

 

Uber Eatsって初回初めて頼むと特典があるので、どれくらいで届くのか気になってしまった。

そんなこんなで、今夜のブログネタは・・・

マクドナルド『スモーキーバーベキュー』です!

f:id:tomomo13:20200627225721j:plain

6月24日から、世界各国のマクドナルドでこれまでに販売されたハンバーガーを進化させて発売する“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーのフェアを実施中。

 

そして今回は3種類が発売になっています。

◆日本発の「かるびマック」。

◆カナダ発「マイティアンガスオリジナル」をもとに開発した「マイティビーフオリジナル」。

◆イギリス発「バーベキュースモークハウス」がもとになった「スモーキーバーベキュー」

 

今回購入したのは「スモーキーバーベキュー」。

このスモーキーがたまんねぇ!

そんな包み紙がインパクト大ですね。

色もイギリス国旗色。

 

 

開けてみると。

f:id:tomomo13:20200627225800j:plain

ソースがデロンデロン。笑

マクドナルドって何年たってもこんなクオリティですよね・・・

写真と同じように作ってもらえない・・・

海外のマクドナルドと比べたら、日本のマクドナルドはまだマシのような気がします。

 

でも、出来立てをUber Eatsさんが持ってきてくれたので、アツアツです。

途中でメッセージが来ましたけど。

「建物あっていますか?」ってね。笑

気になって外に出て行ったら、Uber Eatsバッグをしていませんでした。笑

これっていいのかしら?

無事に届いたから問題なしか!笑

 

中を見てみた。

f:id:tomomo13:20200627225847j:plain

肉・レタス・チーズ・ソースと、中は単純な感じでした。

※本当は写真を撮りたくなかったけど、他のブロガーさんは中身までしっかりと見せてるので・・・笑

 

レタスってこんなにちぎられているんだ・・・って思ったくらい。笑

チーズとソースは中央に乗せてもらいたかったな・・・

 

 

食べてみた感想。

BBQソースがスモーク感があって、分かりやすく言うとベーコン風味のハンバーガーでした。

ソースに甘みがあって少しサルサっぽい感じもありました。

レタスのシャキシャキとチーズ、ソースと肉のバランスよくて案外美味しかったです。

 

今度はUber Eatsじゃなくて今度は歩いていこうと思います。

Uber Eatsで頼むと10分ちょっとかかりました。

※迷いも含めて・・・笑

運動の為にもね。笑

 

エステ体験「美脚時代コース」エルセーヌ BODYメイキングウェア・ボクサープレス