tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

めっちゃ飲みやすい!今夜のお酒!サントリー『ほろよい 白いサワー』を飲んでみた!

 

今週のお題「ピザ」

ピザを食べるときのお酒って何だろうと考えてみました。

まず思い浮かべたのがビール。

アツアツのピザにキーンと冷えたビール。

最高ですよね!

ワインも、ピザのチーズだったり、イカやエビの海鮮だったりで赤白両方合うと思います。

そして、今夜紹介するサワーも何でも合うとクチコミで見ちゃいましたのできっと合うと思っています!

 

 

久しぶりにお酒を紹介します!

サントリー『ほろよい 白いサワー』です。

f:id:tomomo13:20201125223731j:plain

これは頂き物です。

ファミリーマートのアプリか何かで無料で貰ったと言っていました!

詳しくは分かりません。笑

 

アルコール3%!

リキュール(発泡性)です。

いつもお酒を飲んでいるtomomo13はちょっと低め。

二十歳なりたての人に勧めるお酒って感じがする。

乳性飲料入りのお酒なので、パッケージもは白色。

なんとなく女性向けって感じですね。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20201125223806j:plain

サントリー チューハイ【ほろよい】シリーズは、甘くてやさしい飲み心地になっていて、気軽・気楽に楽しめる缶チューハイ。

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:57㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:9.8g

糖質:9.55g

食塩相当量:0.03~0.07g

 

開封。

f:id:tomomo13:20201125224104j:plain

微炭酸のサワー。

香りはカルピスとかヤクルトとかそんな感じの香り。

嫌いな香りではないと思います。

 

 

飲んでみた感想。

味は炭酸カルピスの薄い感じです。

飲みやすいのでぐびぐびイケちゃいます。

アルコールが苦手な人でもすんなり受け入れられる味だと思います。

tomomo13はジュースみたいな感覚で飲んじゃいました。