コロナ以降、ポストのチラシがだいぶ変化がありました。
寿司やピザなどの食べ物系のチラシは滅多に入ることはなくなり、代わりに近所のスーパーのチラシが良く入るようになりました。
おかげで特売日が分かるようになった感じ。
でもね、値段を見ると安くないんだよね…
今夜のお酒
サントリー『-196(イチキューロク) レモン』です。
今夜はみんな大好きレモンチューハイ。
多分ビールの種類より多いと思う。
お酒メーカーはレモンチューハイを販売すれば売り上げが上がるとか思っているはず。
日本人が飲みすぎてレモンがこの世から消えてしまうかもと少し不安になっているところです。笑
リンク
『-196(イチキューロク) レモン』は【-196℃製法】による浸漬酒を使用、朝摘みしたレモンのような爽やかなみずみずしさを感じるチューハイです。
税込み174円。
裏面。
製造者はサントリー。
原材料はレモン、ウォッカ、糖類など。
栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー:44㎉
たんぱく質:0g
脂質:0g
炭水化物:3.7g
-糖質:3.03g
食塩相当量:0.17~0.29g
開封。
あんまり特徴がないレモンチューハイ。
大体レモンチューハイってレモン味が濃いか薄いかのどっちかだよね。
飲んでみた感想。
普通のレモンチューハイ。
ガツンとレモンの味が好みの人には物足りないと思う。
レモンの爽快感はあるけど、可もなく不可もなしって感じです。
サントリーのブログです↓

