tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!明治『きのこの山 いちご&ショコラ』を食べてみた!

お昼のブログは勝手にお休みしました。

簡単に言うと、五月病&やる気が無かった。

たまにはいいだろうって感じでボーっとYouTube観てました。

今夜のおやつ

明治『きのこの山 いちご&ショコラ』です。

昨日、この味のたけのこの里を食べたので今夜はきのこの山にしました。笑

このブログを読んでくださっている方には「何できのこの山を食べないんだよ!」ってキレた人も居るはず。

差別しない様に両方食べます。笑

「何で先にたけのこの里なんだよ!」って言う炎上系はやめてくださいね。笑

 

念のためにブログ置いておきます↓

www.tomo-diary.com

『きのこの山 いちご&ショコラ』はサクサク香ばしいクラッカーにチョコといちごチョコを掛けたきのこの山です。

税込み193円。

 

裏面。

製造者は明治。

原材料は植物油脂、小麦粉、砂糖、乳糖、全粉乳、練乳パウダー、ココアバター、カカオマス、ショートニング、いちごパウダー、脱脂粉乳、異性化液糖、麦芽エキス、食塩、イーストなど。

軸の部分ってきのこの山とたけのこの里の原材料はかなり違いますね。

 

 

 

栄養成分表示(1箱64g当たり)

エネルギー:363㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:22.3g

炭水化物:36.4g

食塩相当量:0.23g

 

開封。

あっ、きのこ折れている…

やっぱり香りはアポロチョコ。

見た目も可愛いけど、実際に生えていたら毒キノコ確定だよね。

 

 

 

食べてみた感想。

こっちもいちごの甘酸っぱい味のチョコ。

持ちやすさはもちろんのこと、軸はサクサク、チョコ感が味わえるのはきのこの山ですね。

両方食べてみて思ったけど、tomomo13はたけのこの里の方が好きです。

 

たけのこの里のブログです↓

www.tomo-diary.com