tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

エーザイ(Eisai)の『ザーネクリーム』サンプルが届いた!

 

この時期は空気が乾燥していて、加湿器の水の減りがめっちゃ早いですよね・・・

まだ今年は風邪という風邪をひいていないのでちょっぴり安心しちゃっています!

 

今日ポストに入っていたサンプルがあったので紹介します!

エーザイ(Eisai)の『ザーネクリーム』

f:id:tomomo13:20200121234540j:plain

エーザイ(Eisai)と言えば、製薬会社です。

こういうクリームがあるとはサンプルを応募するまで知りませんでした。

 

キャッチコピーが

気付けば、いつもそばに。ザーネクリーム

なんとなくメンソレータムっぽい感じ。笑

大豆から抽出したレシチンを保湿剤として配合

 

 

量のバリエーションがあるので、職場とかにもいいですね!

 

サンプル。

f:id:tomomo13:20200121235327j:plain

4回分が入っていました。

肌荒れ、かさつきにベタつかないのにしっとりが続く。

香りマイルドになってリニューアル!

・・・昔からあったんだと納得しちゃいました。

 

説明。

f:id:tomomo13:20200121235628j:plain

家で、職場で、外出先で。

気軽に使えて、いつもしっとり。

ベタつかないので家事や育児、お仕事の邪魔をしません。

発売65年。製薬会社ならではのこだわりと品質、そして伸びのよさ。

香りがマイルドに新しくなったザーネクリームの実力をぜひご実感ください。

とのこと。

 

 

昔からあるみたいですね。

安心したというか、納得しました。

 

特徴としては、

・天然型ビタミンE配合

・高保湿

・レシチン配合

大人から子供まで安心して使えるクリームだそうです。

 

使ってみた感想

乳液のちょっと固めのクリームで、伸びが良くてスルスルとお肌になじみます。

全身に使えるクリームと記載されてあったので、カサカサになっている足につけてみましたが、しっとりモチモチになります。

サンプル品で1袋に1.5gしか入っていなかったけど、少量で伸びが良かったので意外と持ちがいいと思います。