tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ジャパンフリトレー『マイクポップコーン 九州しょうゆ味』を食べてみた!

 

今日のおやつ

食物繊維がたっぷり入ったホップコーンの紹介です。

そう、今夜は金曜ロードショーに「カイジ人生逆転ゲーム」が放送されていますよね。

それを観つつ、ぐーだらしつつ、ブログも更新しようかと思っています。

それでは今夜も行ってみよう♪

 

ジャパンフリトレー『マイクポップコーン 九州しょうゆ味』↓

f:id:tomomo13:20200117225733j:plain

甘口しょうゆと鶏だしの旨み

桜島どりエキスパウダー使用

食物繊維たっぷり レタス2個分

 

 

和風味のホップコーン味。

カルビーのポテトチップスでも九州醤油味は隠れファンが多いですよね。

もともとこの『マイクポップコーン 九州しょうゆ味』は九州限定の商品だったそうで、今は全国発売になっているみたいですね。

甘じょっぱい味はじわじわと人気。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200117230513j:plain

表面のパッケージにも記載がありましたが、裏にもちゃんとアピールしています。

1袋にレタス約2個分の食物繊維入り。

1袋に食物繊維4.8g含有。

※レタス可食部215g=1個として計算しています。

(レタスの結球葉100g中の食物繊維1.1g)「日本食品標準成分表2015」より算出

 

マイクロホップコーン九州しょうゆ味

¨甘口しょうゆと鶏だしの旨み¨が決め手

九州地方ならではの甘口しょうゆに、コク深い桜島どりのだしをきかせた、豊かな香りと旨みをお楽しみください。

 

マイクロホップコーンには別のフレーバーがあって九州しょうゆ味以外にも、食物繊維を豊富に含んでいます。

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:245㎉

たんぱく質:4.2g

脂質:13.0g

⁻ 飽和脂肪酸:5.4g

炭水化物:30.2g

⁻ 糖質:25.4g

 ⁻ 糖類:0.8g

⁻ 食物繊維:4.8g

食塩相当量:1.1g

 

 

開けてみた感じ。

f:id:tomomo13:20200117231523j:plain

見た目は青い袋のバターしょうゆ味と違いが分かりません。

でも、袋を開封した香りがしょうゆの香りがして、ちょっぴり和風な感じです。

 

食べてみた感想

1つ食べてみると甘い!と感じるが、食べ進めていくうちに甘口しょうゆの味が癖になっちゃう。

原材料名の中に唐辛子と記載があるけれど、まったく辛味はなく、むしろ甘くていい塩梅だと思う。

バターしょうゆ味もなかなかと思っていたが、こちらもハマる味でした!