tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

最近おデブ気味なので、花王『ヘルシア緑茶α 茶葉力濃縮 茶カテキン540㎎』を飲んでみた!

こんばんは!

いつかネタ切れがあると思っていて飲んでいなかったものを今夜のブログにしようと思います。

というか、本当は飲みたくなかった。笑

でも、最近太り気味なので仕方なく飲んでみたいと思います。笑

 

一生で一番輝く結婚式・挙式に『ブライダルエステ』エルセーヌ

今夜はヘルシー飲料

花王『ヘルシア緑茶α 茶葉力濃縮 茶カテキン540㎎』です。

f:id:tomomo13:20200708232157j:plain

大分前に懸賞で当たって、今まで放置していました。笑

なので、LINEポイント50Pの応募期間がとっくの昔に切れちゃっています。笑

(LINEはやっていないので気にしていません。笑)

 

 

[トクホ] ヘルシア 緑茶 スリムボトル 350ml×24本

[トクホ] ヘルシア 緑茶 スリムボトル 350ml×24本

  • 発売日: 2016/07/11
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

特定保健用食品のマークが付いた花王の緑茶飲料。

茶カテキン540㎎とインパクトがありありですね。笑

 

特定保健用食品とは別名トクホと呼ばれているもの。

消費者庁長官の許可を得て特定の保健の用途に適する旨を表示できる食品(飲料なども含む)

「おなかの調子を整える」「骨の健康に役立つ」「血糖・血圧・血中のコレステロールなどを正常に保つことを助ける」などの保健機能の表示が許可されています。

 

今回の花王『ヘルシア緑茶α 茶葉力濃縮 茶カテキン540㎎』は、内臓脂肪を減らすのを助けると記載されています。

また、脂肪の分解と消費に働く酵素の活性を高める茶カテキンを豊富に含んでおり、脂肪を代謝する力を高め、エネルギーとして脂肪を消費し、内臓脂肪を減らすのを助けるので、内臓脂肪が多めの方に適している。とのこと。

 

茶カテキンとは緑茶成分の1つ。

抗酸化作用や、血圧上昇抑制作用や、脂質代謝改善作用、抗アレルギー作用、抗がん作用などが期待されると言われている成分です。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20200708232020j:plain

1日1本が目安。

多量摂取はよくないらしい。笑

原材料名に環状オリゴ糖というものが入っています。

緑茶なのにオリゴ糖・・・?

一応、糖尿の方は要注意ですね。

台湾に行くと緑茶に甘味料が入っている感じでしょうかね?

 

あと、ペットボトル緑茶によくありがちなビタミンCと香料が入っています。

緑茶には元々ビタミンCが入っていますが、ペットボトル緑茶の作る段階でビタミンCが破壊されることで添加しているんですね。

 

 

栄養成分表示(1本350ml当たり)

熱量:14㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:3.9g

食塩相当量:0.1g

カフェイン:80㎎

 

側面その2。

f:id:tomomo13:20200708232259j:plain

よく振ってから飲んで下さいと記載があります。

お茶の成分が沈殿していることがあるそうです。

 

 

飲んでみた感想。

めっちゃ濃い味の緑茶です。

緑茶の香料がすっごいします。

ほとんどペットボトル緑茶飲料を飲まないので比べることは出来ないです・・・

普通の緑茶として飲んでみても大丈夫な味です。

サラッとして飲みやすいです。

ただ、お腹がすぐ緩くなる方は少しずつ飲んだほうがよさそうですね。

お口直しにコーヒーを飲んでいます。笑

Z.com WP くすりエクスプレストップページ