tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

綺麗な人は飲んでる?エーザイ『チョコラBB スパーリング キウイ&レモン味』を飲んでみた! 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーが金曜ロードショーで放送されると知り、観ながら食べようと考え、9時前にスイーツを買いにコンビニへ行きました。

金曜日の夜なのかは分からないけど、スイーツコーナーは空っぽ・・・

ゴールデンタイムなのにすっからかん・・・( ノД`)シクシク…

みんな同じことを考えているのでしょうかね?笑

なので、今夜のおやつ紹介はないです。笑

痩せなさい!と言われているのかもしれません。笑

WordPress専用高速サーバー Z.com WP

 

今夜は美人が飲んでそうなドリンクの紹介です。笑

エーザイ『チョコラBB スパーリング キウイ&レモン味』

f:id:tomomo13:20200612224047j:plain

これを1本飲んだらすぐ美人になれるかって言われたら、なれません。笑

たまたま、とある人から頂きました。

めちゃくちゃ今、お肌が荒れていて「美人になれよ!」という意味だったかもしれません。笑

 

なんと!レモン75個分のビタミンCが入っているそそう。

チョコラBBじゃなくてチョコラCCでもいいんじゃない?って思っちゃう。笑

IKKOさんじゃないけど、どんだけぇー!と言いたくなっちゃいますよね。

ビタミンCはなんと水溶性ビタミンなので、過剰摂取しても尿として排出しちゃうんですよね。

なので、効果はどうなのか?と言われたら困ってしまいます。

一度に沢山のビタミンCを摂取すると下痢などをしやすいと言われているので、何本も飲むことは危険だと思います。

 

簡単に入っている栄養素を書き出してみました。

ビタミンC:1500㎎

ナイアシン

ビタミンB1

ビタミンB6

が入っており、果汁が1%となっています。

 

あとはカロリー50%オフっていうところが女性にとっては嬉しい。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200612224123j:plain

原材料名のトップに果糖ブドウ糖液糖とあるので、摂取量によっては糖尿病などの生活習慣病を引き起こしたり、心臓病のリスクを高めるという研究報告があるので気を付けて摂取したいですよね。

あまりいい意味の甘味料ではありません。

 

肝疾患や糖尿病などの疾病を持っている方はドクターや看護師などに相談してから飲むことが必須ですね。

 

他にも

ゼロカロリー甘味料のアセスルファムK

化学式でみると「有機塩素化合物」に分類スクラロース

が配合されています。

 

裏面2。

f:id:tomomo13:20200612224155j:plain

一応、注意書きはちゃんと記載されています。

なので、美容によさそうとか思って何本もお茶のように飲むことはあまりオススメしません。

 

 

栄養成分表示(1瓶140ml当たり)

エネルギー:24㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:6g

食塩相当量:0.03g

ビタミンC:1500mg

ナイアシン:20g

ビタミンB1 :0.3g

ビタミンB6 :5.0g

鉄:0.8g

 

中身。

f:id:tomomo13:20200612224230j:plain

微炭酸です。

香りは駄菓子のラムネみたいな優しい感じ。

キウイの匂いが一番に来るかな?

見た目はりんごジュースっぽいです。

 

 

飲んでみた感想。

キウイの香りがふわ~っと口の中に広がります。

甘みは強くなく、爽やかな甘さ。

ガリガリ君のアイスにありそうな味がします。

人工甘味料を使っている割には舌にほとんど感じることはありません。

逆に、香料の方がきついです。

飲みやすい飲料だと思いました。

たまに飲む分にいいかもしれません。