tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

高機能すぎる!抗菌・接触冷感・UV PROTECTのマスク『アクティフマスク』が届いた!

 

 

ようやく夏!って感じの暑さになってきましたね。

数日前、顔のど真ん中に虫刺されてしまい、右目と鼻の頭の所が真っ赤にはれ上がってしまいました。

蚊には刺されないと謎の自信がありましたが、顔のど真ん中に刺されてしまうと気持ちがへこんでしまいます。

皆さんも虫刺されに気を付けてください。

顔に刺されたら、今年の夏は自撮りできませんよ!笑

 

今夜のブログはマスクです。

抗菌・接触冷感・UV PROTECTのマスク『アクティフマスク』

f:id:tomomo13:20200601231640j:plain

色々なメーカーがマスクに乗り出しているみたいですけど、話題のマスクについて語ります。

 

こちらの商品はネットから予約しなくちゃいけないマスクで、いつ届くが分かりません。

 

サイズはS(子供用)・M(大人用小)・L(大人用L)の3種類。

色はホワイト・グレーの2色展開。

もちろん洗えるマスクで、約30回はOKとのこと。

軽いランニングの時でも使用可能となっています。

 

機能としては、

・抗菌

・消臭

・吸水

・速乾

・UVカット

・日本製

と安心して使えるマスクです。

そして、パッケージがとってもクールなのも特徴です。笑

 

価格は2枚入りで1200円+税となっています。

 

少し前に、アベノマスクや無印良品のマスクについてここで語ったことがあります。

 良かったら読んでくださいね↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200601231741j:plain

素材はポリエステル・ポリウレタン。

繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させる「クレンゼ」などの素材を使用しています。

もともとこちらの企業はアパレルメーカーで、通勤に使えそうなレディースの服などを作っている会社になります。

安心して使えるメイドインジャパンでもあります。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20200601231847j:plain

縫い目はきちんとされています。

耳の所や立体裁断、カーブの所が切りっぱなしで、使っていくうちに伸びちゃいそうな感じです。

30回使用で約20円くらい。

メイドインジャパンならこれくらいの値段は仕方ないですよね。

触り心地はサラッとしていて気持ちがいいです。

これからの夏にはイイ感じのマスクですね。

 

 

広げてみた。

f:id:tomomo13:20200601231957j:plain

洗えるマスクPITTAとほどんど変わりはないと思います。

洗い方とかを丁寧にしないとすぐダメになりそうな感じ。

手洗いが一番かなと思います。

 

 

ちょっと人と違ったマスク、日本製のマスクが欲しいと思う人にはオススメかもしれません。

あとパッケージがかっこいいのでプレゼントによさそうです。