tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ネットで話題になったマスクが届いた!噂のマスクについて語ります。

 

お題「#おうち時間

まだまだお家にいる時間が長い私ですが、マスクを装着しないで外出すると白い目で見られる感じなので、数年前に購入した布マスクを使っています。

結構都会の方に住んでいるものの、【国のマスク】がまだ届かずにちょっと残念な気持ちです。

ネットの情報によると、同じ区内に住んでいる人で届いたという人もちらほらいるみたいです。

ところで、巷では一気に変なマスク売りが沢山出てきましたが、近所のタピオカ屋さんはいまだに50枚3000円以上で売られています。笑

儲かっているのでしょうかね?

 

 

実は無印良品でマスクが売られているとTwitterで話題になっていたので、ネットで取り寄せてみました!

評判はいかに・・・

f:id:tomomo13:20200522234118j:plain

繰り返し洗って使える布タイプのマスクです。

中国製になっています。

袋の上から見ると、光沢がある布製品です。

抗菌剤を使用しているようです。

なので、使用する際には一度洗ってからの方がよさそうな気がします。

 

 

サイズは17.5㎝×9.5cm。

綿100%と記載があります。

2枚組で999円です。

これが高いのかよく分かりません。笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200522234158j:plain

袋の上からは縫い目を見た限りでは、問題なさそうな気がします。

ゴムがややすぐダメになりそうな感じは若干あります。

 

開封。

f:id:tomomo13:20200522234249j:plain

一応、念のために定規で計測しましたが、17.5?はなさそうでした。笑

定規が正確ではないかもしれませんが、これは合格品なのかちょっと難しい所です。笑

 

続いて、縦も・・・

f:id:tomomo13:20200522234338j:plain

う~ん・・・

測り方が悪かった?のか、もう分かりません。

9.5㎝ありません。笑

無印良品だから安心!ってことはちょっと私の中では言い難いですね・・・

 

 

実際に装着してみた感想。

洗っていないまま、袋から出したすぐにつけてみるとめっちゃ工場臭?ミシンの機械の匂い?っぽいのがすっごくして、洗わないと本当にダメな感じです。

このにおいに耐えれる人は少ないと思います。

「無印良品にマスクがあった!ラッキー」って思って購入して付けるのは本当に危険?です。

なので、余裕をもってからのマスクと思っていたほうがよさそうです。

 

エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ:光フェイシャル浄化コース 月末限定特別セール