tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ITOEN『ヘルシー系 タピオカこんにゃく バナナヨーグルト味』を飲んでみた!

 

去年の夏タピオカブームすごかったですね。

テレビで5時間並ぶとか言われていて、熱中症になるんじゃないかと思って全然ブームに乗らなかった私です。笑

 

去年の夏に近所にも数件タピオカ屋さんができましたが、全然並んでいる様子がなく、UberEats(ウーバーイーツ)のスタッフが何人かいるような感じ。

いつか飲みたいな・・・なんて思っていましたが、飲んでいる容器がめちゃめちゃ大きいので全部飲みきれない感じがして敬遠していました。

 

それで、寒い冬が来て・・・さらに敬遠していき・・・という感じです。笑

そんなこんなで、未だに近所のタピオカ屋さんには入店していません。笑

 

昨日、たまたま「飲んでみて♪」と渡されたドリンクがこちらです↓

ITOEN 伊藤園『ヘルシー系 タピオカこんにゃく バナナヨーグルト味』

f:id:tomomo13:20200108134201j:plain

「ヨーグルトのチチヤス」とコラボした人気のキャラクターチー坊のキャラクターが描かれています。

タピオカを飲みたい!けど、カロリーが気になるって方にピッタリの商品です。

バナナヨーグルト味なので薄いクリーム色もなんかいいですよね。

 

f:id:tomomo13:20200108144920j:plain

蓋にもカワイイチー坊が!

これを見るだけでも癒されちゃいますよね!

 

f:id:tomomo13:20200108143756j:plain

一般的なタピオカは、キャッサバ粉からつくられています。タピオカの一部にカロリーが少ないこんにゃくをブレンドすることで、食感を保っています。

 

製品には、ビタミンEを加えて、よりヘルシーに仕上げています。

製品は国内で製造しています。

 

これだけでも、安心して飲めるドリンクですよね。

 

 

注意書きとして

タピオカこんにゃくを勢いよく吸いこみますとのどに詰まる可能性があります。

特に小さなお子様やお年寄りの方はご注意ください。

とのこと。

 

 

こんにゃくゼリーも注意書きがあるように、このドリンクも注意書きがあります。

 

f:id:tomomo13:20200108144442j:plain

そこにはしっかりとタピオカこんにゃくが入っているのが分かります。

最初もらった時に底を確認したところ、若干グロイと思っちゃいました。笑

多分、ドリンク自体の色が薄いのでそう思ったかもしれません。

内容量300gに対して結構な量だと思います。

 

飲んでみた感想

バナナ果汁が入っているので、バナナの味が結構ガツンときます。

その後、ヨーグルトの味がかすかに感じられます。

なんとなく優しいハチミツのような味?もあり、とっても飲みやすいです。

某飲料メーカーの水にフレーバーがついている(いろ〇す)みたいなちょっぴり薄い水のようなのを思い出します。

肝心のタピオカこんにゃくですが、タピオカでんぷん粉がふやけている感じがします。

あくまでもこんにゃくなので、もちもち感はほどんどしません。

食感はやわらかいゼリーを食べているような感じです。

 

注意としては

タピオカ屋さんにある、濃厚なドリンクが好みの人にはちょっと不向きかもしれません。

ゼリーが入った飲料だと思って飲むのがオススメかも!