tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

受験シーズンにオススメ!亀田製菓『ハッピーターン すぱっと合格』を食べてみた!

受験シーズンになると、お菓子のパッケージが合格と書かれたパッケージになるものが多くなります。

ただ単に、袋のパッケージが変わるものが多い中、ちょっとこの時期だけのオリジナルフレーバーが誕生したので、買ってみることにしました!

 

それがこちら↓

亀田製菓『ハッピーターン すぱっと合格』

f:id:tomomo13:20200106235500j:plain

パッケージのキャラクター(ターン王子)が頑張る受験生を応援している絵柄になっています。

幸せ(ハッピー)が戻ってくる(ターン)という縁起の良いネーミングでおなじみの“ハッピーターン"

見ているだけでハッピーになりそうな感じですよね。

合格しちゃうパッケージ仕様です。

 

 

ハッピーターン普通の味とすっぱい梅味約7個がミックスされた合計14個入りになっています。

すっぱい梅味は去年より数が増えているらしいです!

梅味の酸味で勉強の眠気を覚ますようにと作られたそうです。

去年惜しくも買えなかった、食べ損ねた人は今年はラッキーですよ!

 

f:id:tomomo13:20200107004735j:plain

 

ハッピーターンの包装はターン王子のひと言メッセージでほっとひと息。

すっぱい梅味はすっぱい味わいでちょっぴりリフレッシュ。

 

f:id:tomomo13:20200107004350j:plain

年に1回くらいしか購入しないハッピーターンなので通常の包装はどうなっているかはわかりませんが、多分受験用になっているのではないかと思います。

すっぱい梅味は数えてみたら、7個入っていました。

梅味の包装は赤っぽい色をしたものになります。

オレンジ色のは通常のハッピーターンです。

 

f:id:tomomo13:20200107005049j:plain

すっぱい梅味は、写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、表面のパウダーは梅のほんのりピンク色をしています。

 

 

食べてみた感想

すっぱい風味があって、緑茶によく合います。

眠気防止の酸味まではいきませんが、程よい酸っぱさが心地いい感じに口の中で広がります。

あとサクッとした歯触りもハッピーターンならではの食感でおいしいです。

 

梅には昔から風邪予防に効果があるといわれているので、風邪のシーズンにもあたるこの時期にはぴったりのフレーバーだと思います。

受験勉強には甘いものが欲しくなっちゃうという人も、たまにはこんな梅味もいいかと思います。