tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

新型コロナウイルスの最新情報と湖池屋『ポテトチップス STRONG シーフードグリル』を食べてみた!

新型コロナウイルスの感染者急増加を防ぐために安倍首相は、改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言を7日に発令する方針を表明しました。

実施期間は同日から5月6日までの1カ月間だそうです。

 

実施都道府県は東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の6府県。

 

4月6日までの都道府県感染者数

東京都1116人
大阪府428人
千葉県278人
神奈川県271人
愛知県239人

確実に増えてっています。

もう、自分の身を守るためにも出来るだけ外出をしないといけないですよね。

 

 今夜のおやつ湖池屋『ポテトチップス STRONG シーフードグリル』

f:id:tomomo13:20200406234630j:plain

 

こちらはスーパーで100円くらいでした。

湖池屋のスナックって、過去にも沢山食べており、実は個人的に気に入っているお菓子メーカーでもあります。

 

シーフードの旨みを凝縮した湖池屋のポテトチップスです。

パッケージには海老の写真があるのできっと海老の旨みを入れていると思います。

もちろん期待しています!笑

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200406235035j:plain

本能のままに喰らいつけ!

コクのある濃厚な食べ応え、それがKOIKEYA STRONG!

旨みを凝縮し、魚介の豪快な味わいを、ほのかな酸味が引き立てる、濃さの衝撃。

 

 

栄養成分表示(1袋56g当たり)

エネルギー:312㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:19.6g

炭水化物:30.8g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200406235430j:plain

開封すると、シーフードの香りがほのかに感じました。

イメージは海の家?って感じです。笑

ポテトチップスの表面にはシーズニングっぽいものがついていました。

多分コレが旨みだと思います。

 

 

食べてみた感想。

ポテトチップスだけど、海鮮の旨みがギュッと詰まっています。

ギザギザカットで普通のポテトチップスよりも食べ応えが十分あります。

この味は炭酸飲料よりも、ビールが欲しくなっちゃう感じです。

あまり売られていませんが、見かけたらぜひ購入してほしい商品だと思います!

 

 

一生で一番輝く日にしたい『ブライダルエステ』エルセーヌ

 

 

 

過去には同じシリーズの【炙りベーコンチーズ】を食べているので、興味があったら読んでみてくださいね!

www.tomo-diary.com