手が荒れてしまってスマホの操作ができにくくなってしまった。
昔SNSの裏技で見たナスを使ってスマホをスワイプ出来る投稿を思い出した。
お家にナスがない…
こういう時はマジでイライラしますね。
今夜のおつまみ
『ししとうのペペロンチーノ』です。
ししとうを3袋108円で買ってしまいました。
買ってみたものの、普段食べない野菜なので消費は結構ムズイ。
少量なら何とか消費したものの、あと2袋ある…
と、考えて簡単に消費できそうなレシピを検索してみた。
数日前に焼肉で消費したのはブログで紹介↓
www.tomo-diary.com3連休にぜひ焼肉パーティーしてみてください。
今回の食材と調味料。
ししとう、唐辛子、にんにくチューブ、塩、炒め油。
調理開始。
フライパンに炒め油、にんにくチューブ、唐辛子を入れて加熱します。
その間にししとうを洗って、へたを手で取り、先の方に切り込みを入れます。
切り込みをしなかったらお家の屋根が飛ぶくらい爆発しちゃいますので必ず切り込みを入れましょう。
(だからと言って、切り込みを入れないで調理しないでくださいね)
しばらくしてにんにくの香りがしてきたら次の段階へGO!
ししとうを投入。
切り込みを入れたししとうをフライパンにドーンと入れます。
好みの焼き色が付くまで【腹筋バキバキ運動】をします。
塩を投入。
好みの塩の量を入れてさらに炒めたら完成。
塩の代わりに醤油やめんつゆでもOK。
出来上がり。
お皿に盛り付けたら出来上がり。
今回はビールに合うように唐辛子を多めに入れてみました。
食べてみた感想。
ピーマンっぽくて食べやすいですね。
にんにくの味がガツンと来るし、辛さがあるけどビールに合うので最高のおつまみ。
1袋簡単に消費出来て良かったです。
レシピブログです↓

