そういえば1か月くらい前にお米の値段が4,000円切ったとかニュースで観たが、普通に4,500円前後で販売していて全然安くなっていないことが判明。
テレビって本当に嘘を流しているのかとマジで疑いたくなる。
もうね、この値段が当たり前になっているのが悔しい。
昨日のおやつ
トップバリュ『白かりんとう』です。
ちょっとストレスが溜まっているときにはこういう硬いお菓子がストレス発散になるんだよね。
暑くてイライラしていたのでちょうどいいと思う。
というかお菓子は心の癒しだよね。
『白かりんとう』は三度揚げした白蜜で仕上げた昔ながらの白かりんとうです。
税込み30%びきで81円。
裏面。
販売者はイオン。
原材料は砂糖、小麦粉、植物油脂、水あめ、酵母、小麦全粒粉、白ごま、脱脂粉乳、しろしょうゆ、食塩。
添加物が入っていないので優秀なお菓子。
栄養成分表示(1袋75g当たり)
エネルギー:341㎉
たんぱく質:4.8g
脂質:10.6g
炭水化物:57.3g
-糖質:56.0g
-食物繊維:1.3g
食塩相当量:0.2g
開封。
シンプルに甘い揚げ物の香り。
細身のかりんとう。
食べてみた感想。
ガリガリザクザク食感、表面は甘いけど全体的にはそこまで甘くはない。
添加物が入っていないから後味も変な雑味などがしなくていい。
これで少しはストレス発散になったと思う。
かりんとうのレシピです↓
www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

