今年の夏は平年より気温が高いらしい。
その割には先週から寒い気がする。
多分梅雨明けが物凄い暑くなるんだろうね。
皆さんも寒暖差には気を付けてくださいね。
ファミリーマート『白生コッペパン トリプルチーズ』です。
このパンやっと手に入れました。
ずっとタイミングが悪くてこのパンはずっと手に入りませんでした。
発売日から何日経過したか…
ようやく食べることが出来て嬉しいです。
『白生コッペパン トリプルチーズ』は生クリームを練り込んだパン生地にシュレッドチーズを練り込み、角切りチーズ入りチーズクリームをサンドした、しっとりモチモチのコッペパンです。
税込み158円。
裏面。
製造者は山崎製パン。
【トリプルチーズ】はシュレッドチーズ、角切りチーズ、チーズクリーム。
原材料の表記ではチーズフラワーぺースト、プロセスチーズ、ナチュラルチーズになる。
それ以外は特別なものは入っていない感じ。
栄養成分表示(1個当たり)
エネルギー:312㎉
たんぱく質:8.2g
脂質:17.2g
炭水化物:31.8g
-糖質:30.3g
-食物繊維:1.5g
食塩相当量:1.2g
開封。
めっちゃフワフワ。
シュレッドチーズが良い感じで練り込んである。
中身。
角切りチーズが角切りの桃みたいな感じ。
そうなると甘いクリームが挟んでいるように思ってしまう。
食べてみた感想。
商品名で想像していたチーズの味が意外とそこまで強くない。
あっさりチーズ味のパン。
クリームはなめらか、パンはフワッと口の中で溶ける柔らかさ。
半分レンジで加熱して食べてみると、ほんのりポンデケージョっぽくなる。
そのまま、加熱しても美味しいパンでした。
ファミリーマートの白生シリーズのブログです↓
