tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!三菱食品『パインアメサワー』を飲んでみた!

5月病っぽい。

やる気スイッチが入らない。

1日ずっとゴットタレントのとにかく明るい安村さんの動画を観てテンションを保っていました。笑

多分元気は出たと思う。

そろそろ真似してみようかしら…笑

今夜のお酒

三菱食品『パインアメサワー』です。

SNSで気になっていたお酒。

遠足に持って行ったパインアメがお酒になるとはちょっと嬉しい。

 

『パインアメサワー』は【パインアメ】がお酒になった甘酸っぱいスッキリとしたサワー。

2019年から発売し、毎年夏に期間限定で発売。

発売日は2023年5月17日。

税込み190円。

 

裏面その1。

製造者は三菱食品。

原材料はパインアップル果汁、梅酒、果糖、砂糖、オリゴ糖など。

梅酒が入っているなんて…

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:40㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:4.0g

食塩相当量:0g

 

開封。

香りはまんまパインアメ。

よーく香ってみると梅酒っぽい香りもする。

炭酸は強炭酸ではない感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

味もそのままの味のパインアメ。

後味は梅酒が強い感じがする。

単品で飲み続けていると、かき氷のシロップのような味わい。

甘いお酒が好きな方にいいかもしれない。