tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ローソン Uchi Café『苺とベイクドチーズのクレープ』を食べてみた!

今夜放送の【情熱大陸】はあの【佐々木朗希】選手。

見逃すわけない、ちゃっかりと録画しました。

情熱大陸以外にもWBCも観ますよ!

午前中のおやつ

ローソン Uchi Café『苺とベイクドチーズのクレープ』です。

コンビニにも春がやってきました。

苺スイーツ!

それを格安で手に入れたわけです。笑

 

『苺とベイクドチーズのクレープ』はクレープの中にベイクドチーズを挟んだボリュームのあるクレープ。

仕上げにはいちごをトッピング。

発売日は2023年2月7日。

税込み272円。(値引き後)

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

山崎製パンの製品は数え切れない数の商品があるが、大体共通しているものが【マーガリン】。

今回はマーガリンを使用せず【バター】を使っていることに驚いた。

あとフレッシュな苺+苺ジャムも入っているのもこのクレープの特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:374㎉

たんぱく質:4.8g

脂質:28.1g

炭水化物:25.5g

-糖質:25.2g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

形が崩れないように容器に入っている。

赤いワックスペーパーがあるので取り出しやすい。

 

割ってみた。

半分にカットしてみると、中央にドーンとベイクドチーズ。

苺ジャムは端っこにあるのでこの写真には映っていないです。

 

 

 

食べてみた感想。

ベイクドチーズが入っている分ボリュームが凄いが、食べにくいのが難点。

さっぱりとしたチーズに苺ジャムのアクセントがあり、ちょうどいい感じになっている。

買う前は甘ったるそうなイメージだったけど思ったより良かったです。