tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

銀のぶどう シュガーバターの木『シュガーバター』を食べてみた!

卵の値段が高騰していると主婦の間で怒り爆発中。

なんと香港やシンガポールで沖縄産の卵を使ったお店【たまご園(Tamago-En)】が人気だそう。

メニューはTKGから厚焼き卵、親子丼、たまごサンドなどなど。

特に香港はここ3年で3倍も輸出量が増えているのだとか。

高騰しているのは鳥インフルエンザだけじゃないはずじゃないと何となく気づく。

頼むから日本に卵を回してくれ!と叫びたいところ。

一番安価で手に入りやすいたんぱく質なのに…

昨日のおやつ

銀のぶどう シュガーバターの木『シュガーバター』です。

頂きもの。

このお菓子は2回目。

ちゃんとブログにしているかチェックされるので報告書感覚でブログを書きます。笑

 

以前のブログはこちら↓

www.tomo-diary.com約1年前の記事。

パッケージも少し変わっているようです。

 

『シュガーバター』は穀物の旨味を持つシリアル生地に、搾りたて牛乳のようなミルク感が味わえるホワイトショコラを挟みました。

 

裏面。

賞味期限は約2か月ほど。

パキッと2つに割れる工夫がされているのが特徴。

 

開封。

シリアル生地の表面には砂糖が付いて、溝があるので簡単に割れるようになっている。

 

中身。

端までホワイトショコラがないけど、量としては十分な量だと思う。

ミルキーな感じの香りはする。

 

 

 

食べてみた感想。

何と言っても、間に挟まっているホワイトショコラが最高に美味しい。

くどくなくて意外とあっさり。

シリアル生地は甘さ控えめでホワイトショコラと凄くマッチしている。

全粒粉やライ麦が入っているので、サクサク食感で軽い感じなのだと思う。

いつか大人買いしてみたいです。