tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!『油揚げともやしの味噌汁』を作ってみた!

個人的ショッキングな話。

ココカラファインが昨日までで楽天ポイントが使えなくなりました(´;ω;`)ウッ…

ポイント消費に色々買っていたのに…

もう2度と使えないなんて…

シャンプーをポイントで買いたかった…

もう髪洗えないじゃん!

(洗いなさいよ、絶対に…)

朝食

『油揚げともやしの味噌汁』です。

「またブログのネタがないはず!」って思ったあなたは大正解。笑

正直言うとさ、食品の値上げ正直痛い。

段々とお菓子のブログネタは無くなると思っていてください。

(期待してないよ。笑)

 

一時期納豆のブログに熱が入った時があったけど、これがさ黒歴史になるくらい人気がないのよね。笑

あの頃はブログに人気が出たら1パック1,000円の納豆を買ってやるぜ!と意気込んでいたのに…笑

見られてないし、わざわざネットで納豆なんて買うほどでもないので自然と消滅しました。笑

 

見たい人はどうぞ読んでください↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com納豆のブログで人気なものを厳選しました。笑

 

そう本題の『油揚げともやしの味噌汁』。

油揚げは冷凍庫にもストックがあるほどtomomo13はよく買っている食材。

味噌汁にもよく登場。

包丁でカットせず手でちぎるのがtomomo13流。

 

今朝も寒くて早起きしてしまったので、ひと手間かけた味噌汁を作りました。

フライパンで軽く油揚げともやしを少量の油で炒めてから水を入れ粉末だしを入れ、沸騰したら味噌を溶いて出来上がり。

 

 

 

最近気づいたのがtomomo13は【焼き野菜】を入れる味噌汁の方が好きらしい。

取り敢えず野菜は焼き色が付くまで焼く。

ただそれだけで水気の多いもやしの水分が飛び、今までになかった食感に変わる。

「シャキ」っと凛々しくなった食感。

フライドポテトのカリッとなったものもあれば、シナッとなったものもあるように、もやしが「カリッ」となった感じ。

写真のもやしはフライドポテトの様にカリッとシナッとなった2種類の食感が楽しめました。

ぜひお試しあれ。