tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

3連休の最後の夜ご飯!『お好み焼き』を作ってみた!

10月の連休が過ぎちゃいましたね。

11月は連休がないけど、祝日が2回!

昨日はのんびり過ごしたおかけで、ボーっとしちゃっています。

なのでさらっと読めるブログにしています。

昨日のご飯

『お好み焼き』です。

昨日、何かの動画でお好み焼きを食べているシーンがあって食べたくなりました。

いつもなら食材とか調味料を紹介する写真を載せているんだけど、ひっくり返すときに絶対に失敗するから撮らなかった。笑

出来上がりのみ写真にしました。

こういう時だけ上手くいくのがなんか悔しい。笑

 

念のために食材を書いておきます。

小麦粉、卵、粉末だし、かぶの茎、もやし、ベーコン。

あまり食材で作ったので本当に適当、キャベツなんて入れていない。

 

作り方も適当で、かぶの茎、もやし、ベーコンをオリーブ油で炒めてから、小麦粉、卵、粉末だしと水を混ぜたものをジャーッと流し込んでホットケーキのように焼いただけ。

そんな物でもちゃんとソースやマヨネーズなどをかければ立派なお好み焼きになるんだと感動。

 

 

 

食べてみた感想。

普通にお好み焼き。笑

かぶの茎がシャキシャキしていてキャベツより食感が良かったです。

たまに作るお好み焼きっていいですよね。

ベーコンがちょっと高かったけど、コンビニで買うよりもうんと安くできたので、節約できたと勝手に思っています。