tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『大地と緑のレーズンロール』を食べてみた!

今日から8月ですね。

週末にクロックスでお買い物していたら、色々と傷が足に出来ていました。

あとちょっぴり日焼け。笑

定番の穴が開いたやつだったので、うっかりしていた…

日中に穴の開いたクロックスは危険です。笑

朝食

ヤマザキ『大地と緑のレーズンロール』です。

久しぶりのパンブログ。

さらっとパン売り場を見た感じだと少し値上がりしたなと感じる。

安売りはしていなかった。

このパンで約130円。

袋が小さくなった気がする。

 

『大地と緑のレーズンロール』は【大地と緑のバターロール】シリーズの一つで、パン生地に【発酵種ルヴァン】を使用しました。

ほんのりと甘いレーズンが入ったレーズンロールです。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

特別なものが入っている感じはないが、香料がしっかりと書かれある。

そんなに香料って必須なのかなと思ってしまう。

 

今年もやってきた!

夏のおいしさいきいきキャンペーン2022。

8月23日までで合計10,000万名に当選するヤマザキの大イベント。

tomomo13はそんなにパンを買うことはないことと、葉書が必須なのでかなり面倒なキャンペーン。

当選する確率は結構高いと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:101㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:2.2g

炭水化物:17.3g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

ロールパンってこのくらいの大きさだったっけ?と思うくらい小ぶりのような大きさ。

過去のブログを見てもロールパンを食べていなかったので、相当久しぶりのロールパン。

3年以上は食べていないことになる。

本当に記憶がない。笑

 

割ってみた。

この断面グルグルとなっていて、なんか好き。

中のレーズンはそんなに入っていない感じで、偏りがある。

ふわふわであることは間違いない。

 

 

 

食べてみた感想。

弾力があるふわふわ食感で、レーズンの甘さは控えめ。

レーズンが少ないのがちょっと残念な気がするが、この価格だとレーズンの量がこんな感じになってしまうんだなと思ってしまう。

安定の味でした。