tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!『鶏肉のチーズ絡め焼き』を作ってみた!

外国人からしてみると日本語の物の数え方が難易度が高いそうで、【1枚】【1個】【1本】【1丁】【1匹】【1羽】【1束】などが瞬時に分かる日本人はクレージーらしい。

外国だとそんなに物の数え方が無いみたいで、相当苦労するっぽい。

誰だよ、こんなに種類増やしたのは!

今夜のおかず

『鶏肉のチーズ絡め焼き』です。

このブログ鶏肉ばっかり。笑

安いお肉と言えば鶏肉だもんね。

たまには霜降り肉も食べてみたいと夢を見つつ、財布とにらめっこ。

かなり厳しい。笑

 

今夜は鶏肉を使ってコッテコテの料理が食べたくなってしまいました。

デ…なのに。

痩せないのはなんでだろうね。笑

 

その他の食材と調味料。

しめじとピザ用チーズ。

調味料は塩こしょうと焼く時のオリーブオイル。

このピザ用チーズは業務スーパーのもので、人気商品らしく売っていない時が多い。

見かけた時は即買いして冷凍しちゃう。

 

仕込み。

鶏肉は一口大にカットして塩こしょう。

モミモミしてしばらく馴染ませておきます。

そして、しめじの石づきを取ってフライパンにオリーブオイルを敷き焼いてある程度こんがりするまで焼いておきます。

 

鶏肉を投入。

しめじがベストな感じになったら、鶏肉を投入し、じっくり焼けるまで【腹筋バキバキ運動】をします。

嬉しいことに体内水分が減ったのか気持ち痩せていました。笑

 

腹筋バキバキ運動後。

鶏肉が完全に火が通ったら、加熱を辞めてピザ用チーズを好きなだけ入れ絡ませます。

余熱だけでチーズが溶けるので絡ませやすいです。

味を見て塩こしょうを振るのも忘れずに。

 

出来上がり。

気持ちブラックペッパーをゴリゴリ。

後ろに千切りキャベツがあるけど気にせずに。笑

 

 

 

食べてみた感想。

これね、チーズが多ければ多いほどコッテリして美味しんだわ。笑

途中追いチーズしてしまいました。笑

ビールに合う合う、モリモリ食べてしまう。

たまにはコッテリした料理もいいものだと感じました。