tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ホテルエピナール那須『那須高原で見つけたメープルチーズケーキ』を食べてみた!

なかやまきんに君(さん)が最近、米国のボディービル大会に出場して優勝したとかで、ちょっと気になって寝る前にYouTubeでどんなものか観てみた。

そして何故か出場していない2020年版。笑

「うわっ」「ヤバイ」「超マッチョ」と心の中でつぶやき、真似してマッスルポーズを決めるtomomo13。

マッスルが無い(´;ω;`)ウッ…

タプタプじゃん。

引き締めなきゃと思う水無月、夏までもう時間が無い!

昨日のおやつ

ホテルエピナール那須『那須高原で見つけたメープルチーズケーキ』です。

昨日おやつせんべいと2つ食べちゃっていました。

しょっぱいものと甘いものはセットですよね。笑

わざわざ報告しなくてもええのに。笑

たまに自分のブログを振り返って、カロリー摂りすぎだなと反省しなくてはならないのです。笑

いつか糖尿病になって入院した時、優しい看護師さんに「こういうものを食べて生きていました」とこのブログを見せて報告するつもりです。笑

(相当怒られそうだな)

取り敢えず糖尿病にはならない様に気をつけます。

 

こちらのお菓子は頂き物。

『那須高原で見つけたメープルチーズケーキ』は第26回全国菓子大博覧会金賞受賞したもので、チーズケーキ好きな人にはかなり有名なお菓子。

那須高原牛乳使用で、ふんわりとしたメープル生地の中にチーズクリームが入ったスフレタイプのチーズケーキ。

 

裏面。

残念!

何もなし。

ちょっと期待しました。

 

開封。

メープルの良い香りでフワフワ。

山崎製パンの【北海道チーズ蒸しケーキ】にメープルがプラスされた感じ。

 

割ってみた。

中にはチーズクリームが入っています。

元々小ぶりのお菓子なのでチーズクリームはちょびっと。

 

 

 

食べてみた感想。

カロリーがめっちゃ高そうと思いつつ食べるといけない。

すっごく美味しい。

メープルの風味がホワッとして、中のチーズクリームの塩味がいい感じ。

ちょっとだけ温めて食べるとまた違うかもしれない。

ドラえもんのビッグライトがあれば幸せになれたのにな…

これは空気の様な食べ物でした。