tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!みちのく名物!ラグノオささき『茶屋の餅』を食べてみた!

昨日の金曜ロードショーは【ローマの休日】でしたね。

録画してまだ観ていないです。

あの当時のオードリーヘップバーンって24歳だとか。

美人過ぎるわ!

同じ24歳のサザエさんと大違いなのがかなりビビってしまう。

どちらかと言うとtomomo13はサザエさんの方が近いです。笑

午前中のおやつ

ラグノオささき『茶屋の餅』です。

頂き物。

また餅系のおやつです。

つい最近も美味しかった福島のお菓子がまた食べたいなと思っていた所に頂いたのでラッキーだと感じています。

 

その福島のお菓子のブログがこちら↓

【福島銘菓!柏屋『嘉永餅(かえいもち)』】

www.tomo-diary.com「ニホンジン メッチャ モチ スキ アルネ」そう言われても仕方がない。

tomomo13は正月生まれ。

誕生日はケーキではなく、餅で誤魔化された切ない人間です。

 

『茶屋の餅』はきなこ餅の中にクルミが入った食感が楽しい餅菓子。

ラグノオささきは青森らしいりんごのお菓子も作っています。

 

大きさ。

ちょうどいい大きさが無かったので、取り敢えずにんにく。笑

結構小さめです。

後から思ったのがなぜ1円玉で写真を撮らなかったのか…

そこににんにくがあったから。笑

 

裏面。

裏面はシンプル。

青森県弘前市の会社って言う情報だけ分かる。

 

開封。

開ける前から分かる、とても柔らかいお菓子。

自分のお腹みたくプヨプヨ。笑

例えがね…

 

 

 

食べてみた感想。

柏屋『嘉永餅(かえいもち)』もなかなか美味しかったけど、こちらも負けてられないくらい美味しい。

お餅の中にクルミが入っていて柔らかいのにカリッと食感があって絶うまっ。

駄菓子の【さくらんぼ餅】の和風版って感じ。

ビョーンとは伸びないけど、モッチモチ。
こういうお菓子は大好きです。