tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!新スーパードライ当選!アサヒビール『新スーパードライ』を飲んでみた!

あーすんなりとGW初日終わってしもうた。

1か月くらい前から予定、予定と頭の片隅にあったのに、当日を迎え、サクッと初日が終了。笑

そんな感じで2022年のGWは思い出もなく終わってしまうんだろうね。

美味しいお酒と、おつまみと面白い動画があればもいいいや。笑

コロナ怖いし。

今夜のお酒

アサヒビール『新スーパードライ』です。

ビールが届きました\(^o^)/

こちらはTwitterで当選したもの。

4月1日に当選DMを貰ってずいぶん待ちました。

 

 

昨日はこちら↓アサヒビール続けて当選しちゃうなんて、凄くラッキーです。

【アサヒビール『クリアアサヒ』】

www.tomo-diary.com

中身。

手紙と当選品。

 

箱。

箱がめっちゃカッコいい。

【2022年 新スーパードライ、始まる。】

このキャッチコピーもカッコいい。

 

開封。

箱を開けてもやっぱりカッコいい。

今回のブログ【カッコいい。】で終わりそうな気がしてきた。笑

 

当選品。

実は【スーパードライ】1987年発売以来、リニューアルしたことがなく2022年の36年目で初めてリニューアル。

スーパードライのキレ・辛口はそのままで飲みごたえをUP。

 

新デザイン。

マットな手触りだけで、一瞬見ただけではあまり違いは無さそうなイメージ。

 

裏面。

製造者はアサヒビール。

原材料は麦芽、ホップ、米、コーン、スターチでアルコール度数は5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:42㎉

たんぱく質:0.2~0.4g

脂質:0g

炭水化物:3.0g

-糖質:3.0g

-食物繊維:0~0.2g

食塩相当量:0~0.02g

 

開封。

スーパードライらしく、ガツンと来るあの香り。

見た目、香りは変わっていないような気がします。

 

 

 

飲んでみた感想。

一口目飲んでみると、今までよりビールの苦みがすぐ来る感じ。

飲むと分かるキレッキレの味。

ガツンと来るのはいいけど、飲みなれた旧の味が好きだわ。

味に慣れたら美味しいと感じるかもしれないけど、今の所まだ旧がいいです。

新と旧ってかなり味の違いあるので、今の内に味比べしてみて下さい。

結構好みが分かれそうです。